counter そうさめも

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

大作RPGと週間少年漫画誌の類似性における取捨選択の関係論

こないだ友人の山本君(仮名)としてたくだらない会話

『そういえばミキさんってなんでFFやらないんですか?馬鹿なんですか?』
「だってステータスウインドウ青いじゃん」
『(全国に発信されるのが躊躇われるレベルの暴言)』
「ていうかあんな大作RPG、やるかやらないかなんてのは習慣の問題なんだよ」
「例えばお前今まで普通に生活してて少年チャンピオン読む習慣あったか?つまりそういうことだ」
『でもFFをチャンピオンに例えるのはどうかと思いますよ』
「そうか?だってドラクエがジャンプだとするじゃん」
『となったらFFはマガジンくらいじゃないすか』
「そうかそうなるよなーマガジンは普通読むしな」
『で、スピリッツがアーマードコアなんですよ』
「ああーそれはものすごくよく分かる」


注1:私はスコールとリノアのやつは7だと思ってたくらいほとんどFFをやったことがありません
注2:「ステータスウインドウが青くて違和感あったからやらない」ってのは私がいつも言うFFやらない理由ですが真実です
注3:この後彼のおすすめシリーズ(5~7らしい)とか魔列車とかについて延々と語られることになる

つまりFFをやらないのは人としておかしいらしいです
確かに今までずっと全くFFやらないで生きてると新作が出る度にいろんな人から
イベントみたいなもんだからやれだとか祭だからやれとかブリッツボール最高だとか
散々言われてきましたのでわからんでもないのですが
でもこれから生きていくうえでFFネタが全然分かんないのもつまんないかなとも思ったり
マガジンは普通読むしなと思ったりした

200806020232000.jpg
というわけでちょっと部屋漁ってみたら普通に5発見したし島耕作も発見した
暇だったらやろうかな
ていうかまずこの魔窟からスーファミコントローラを探すこと自体がまた一種のRPGになりかねないので
コントローラ買ってくることにする
(スーファミはTVについてる便利なお部屋に住んでいます)

コントローラ買ってきたらまず島耕作を始めるような気もする
むしろ島耕作をやりたい気がする
よし島耕作をやろう

FFの呪文とかアイテムとかきっとわかんねえんだろうなと思って今検索してみたら
ケアルの下に書いてたライブラって呪文がもうすでに謎
青魔法って何?アイテムなんてポーションと乙女のキッスしか知らないんだけど?ぜになげあるの?
前途多難です
よし島耕作をやろう
Category:ゲームっぽいこと
コメント(3) トラックバック(0)
2008.06.05[Thu] 22:10

コメント

あーいーなーこーゆー温い超くだんない(失礼)会話www
だいすきだ・・・・・!

あるていど有名ゲームをあるていど有名マンガ誌に例えるのおもしろいなぁ(あるていどって
もっとやってくださいwww
かなん@ケータイ URL 編集
2008.06.06[Fri] 08:18
ジャンプ、もといDQすらIIIまでしかプレイしていませんが
何か問題でも (おぎやはぎ風)

つか、やっぱここまでシリーズ化されて大作化しちゃうと
なんか今更のこのこ入っていけない感が強くってねぇ。

前からチョッと気になってたんだけど買うほどじゃなくて
躊躇してたら一気にメジャーになっちゃって、他のミーハーと
一緒に思われたくないから買えなくなっちゃったという
PerfumeのCDみたいなカンジ (全然ちげぇよww)
S.NODDY URL 編集
2008.06.06[Fri] 21:42
>かなんさん
おやまあケータイからこんなとこまでどうもどうも
いえいえほんとぬるくてくだらないことなんでぜんぜんあれですw
もっとやろうと思ったんですがもうスピリッツがアーマードコアな時点でお互いすっかり満足してFFの話ずっとしてましたすみませんすみません

>S.NODDYさん
あーわかりますわかります!>今さらのこのこ入っていけない感
それもものすごくあるんですよねFFとかに関しては
呪文とか今更わかんないし聞けないしみたいなw
ミキ URL 編集
2008.06.07[Sat] 02:05

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1559-0b147aca

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: