counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

女子だけでガンプラを作る会

ガンプラが組み立てられる素敵カフェ、アナハイムカフェさんで女子限定プラモ講座が開催されると聞いて
会社を早退して行ってまいりました!たのしかった!

オーナー様兼講師様にじっくりとアルテコのつかいかたとかサフのふきかたとか
塗料の種類についてとか(これ全然知らなかった)良いニッパーがいかにつかいやすくて安いのがヘボいかかなど
ためになるよいおはなしをたくさん伺えました
(※アルテコ…瞬間接着剤をさらに瞬時にくっつける事の出来るなんかすげえかっこいいっぽいアイテム)

200806061952000.jpg
パテはエポキシパテ木部用が今業界であついらしいです
実物パテをこねこねさせていただいてあそんだ結果スライムさんができました
ぼくはわるいスライムじゃないよ!

あと憧れのエアブラシ初挑戦もさせていただいたりしちゃったり
200806062014000.jpg
あたりまえのように強く吹きすぎてよくありがちなムラになっちゃったよ記念
(ザクのスカート部分)
エアブラシやばいね超欲しいかっこいい工房っぽくてエンジニアっぽい

講座がおわったあとフリータイムで適当に持参プラモをくみたてながらわいわいやりました
私は積んであったナドレさんをそのまま箱ごと持って行ったので取り急ぎパチ組みしてみたり
すでにナドレを組んだ経験のある方を勝手にナドレ先輩とか呼びながらちまちま組んでたら

200806062358000.jpg
なんか髪の毛部分の方向間違えてた!
はめ込んであるからめんどくさいからこのままでいいかなとか思…わねえな後で直そう
案外髪の毛部分に手こずったのであの場で完成できなかったナドレさんは
リハビリも兼ねてこのままパチ組みします

また第二回もあるみたいなのでさらなる上級をめざそうとおもいます
あープラモ作りたいテンションあがったあがった
あとアルテコとエアブラシがかっこいいのはまちがいないです
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(4) トラックバック(1)
2008.06.06[Fri] 23:56

コメント

おぉ、ついに組み立て始めましたか>ナドレ

ヒゲが逆って、このままじゃボディに干渉して
組みあがらないのでは(゚∀゚)?

しかし女子限定プラモ講座とは粋なお店ですなぁ。
S.NODDY URL 編集
2008.06.08[Sun] 22:12
ニッパーがみつからなくてまだ組み上げてないですけどね!>ナドレ
ヒゲなおすのめんどいんすよねーw
粋ですよねえ女子はもっとプラモすればいいと思うんです
ミキ URL 編集
2008.06.09[Mon] 00:50
へぼニッパー使い
でも、以前はハサミや爪切りを使用してたので
それに比べたらレベルアップしてますよねw
リツ大 URL 編集
2008.06.11[Wed] 01:10
そうですねその頃よりは全然w
やはりニッパーは偉大です
いいニッパー(高い)はほんとすげえんですよねー
ミキ URL 編集
2008.06.13[Fri] 03:48

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1562-42540a07

【ニッパー】についてブログや通販での検索結果から見ると…
ニッパー をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
気になるワードを詳しく検索! 2008.06.08[Sun] 14:42

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: