counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

ナムコのゲーム検定かってきた

本日掲載を予定いたしておりました島耕作のドラマについて書き散らす無駄な長文感想のコーナーは
作者に凛として突発的残業を断る勇気が欠如していたため急遽予定を変更して
もうこんな時間に帰っても中途半端にしか観れないし高橋克典が島耕作ってありえねえしまあいいやと
勢いで近所のゲーム屋でフラゲしてきたナムコのゲーム検定をちょっと遊んでみたよ日記をお送りいたします

島耕作のドラマはどうせ実家で完璧に録画してあるし気が向いたらうん多分書かない
漫画原作の2時間ドラマを観ながら誰が似てるか勢いで書く感想シリーズ(ていうか美味しんぼでしかやってない)は
次回のクッキングパパのドラマでたぶん気が向いたらやるかもやんねえかも
あと島耕作は宅麻伸のほうがそれっぽいと思うんです
島耕作名刺つきサプリメントが超欲しいんです

実にどうでもいい前置きが長くなった!
というわけで超たのしみにしてたナムコのゲーム検定買ってきたよひゃっほい日記
ねたばれにならない程度にぼちぼちと

このゲームはナムコの名作ふぁみこんシリーズをこまぎれにプレイすることによって
お前らのゲームセンスを計っちゃうぜ!お見通しだぜ!という
画期的ゲームなはずです多分なんかそういう感じてきとうあんま事前情報しらない

最初にテストみたいなんをやって実力を試されます
そのあと自分の名前(なつかしの英字3文字入力形式)を入れて好きなアイコンをえらんで
ゲームスタートと相成ります
200806252235000.jpg
ちなみに私の設定した名前とアイコンはこちら
英字3文字といったらふつうSNKしかありえませんよね
私はアーケードゲームのよくあるあれでもいつもSNKですもんくあるか
なのであしたこれ買う人は夜寝る前とかにすてきな英字3文字の自分ネームを妄想しておくとベネ

そしてミニゲームを連続でプレイしていきます
上手にできたらメダルとポイントが貰え、ポイントを貯めて出てくる試験を受けて
合格すれば新しくてむずかしいミニゲームが出てくるみたいなあつい感じ

気に入ったゲームをちょっとだけ思い出に貼っておきますね
200806252204000.jpg
さっそくこのためにこれを購入したと言っても過言ではないドット絵のアイマスの人をだしてあそぶ
これはなんという単純明快な3択!ときメモで鍛えた恋愛シュミレーション攻略スキルなめんな!
ていうかこのゲームこのままのへぼいつくりでいいからまじで出して欲しいんですけど
おねがいしますようナムコさんようアイマスバブルはまだはじけてませんぜえ

200806252225000.jpg
みんなが一度は夢見るワギャンランドのしりとり部分だけを遊ぶゲーム
これだけ延々とやりたいのにミニゲームだからひとつ選んですぐ終わっちゃうのが寂しい
すごい上級までいけば延々とできるようにならないかな
あの次選ぶやつがどう考えても無くて適当に選んだパネルがむりやり正解だったときの興奮とかをもう一度!

あとファミスタでフライを延々と捕ったり(超苦手)へぼい犯人推理ゲームがあったり
スカイキッドで旗連続で取ったりとかいろいろあついげーむいっぱいあるよやめらんないよ

200806252243000.jpg
そしてどんどんプレイするうちにメロディーバッジってのが貰えて
クリックするとナムコの名作ゲームの音楽が聴けるような気の利いたおまけもあります
このバッジの絵かわええええええ

ちょっとバッジあつめてくる
Category:ゲームっぽいこと
コメント(13) トラックバック(0)
2008.06.25[Wed] 23:51

コメント

ぎゃ!SNK取られたーwww
3文字で別なの考えなきゃー仕事中に(笑
かなん URL 編集
2008.06.26[Thu] 02:08
タムタム好きでもないくせにsnkにするな!!!
borealkiss URL 編集
2008.06.26[Thu] 02:48
 じゃあBPSかなあ。スーパーブラックオニキスで一世を風靡した。
中野 URL 編集
2008.06.26[Thu] 02:59
>かなんさん
かなんさんもぜひSNKにしましょうぜおそろいで!
ちょっとあれなおそろいですけど!

>borealkissさん
タムタム?って思ってぐぐってみたらしらねえええなんだこれえええ
SNKの格闘ゲームはご存知のとおりぜんぜんしりません
昔詳しくなりたくて勉強したんだけどねえわかんねえね

>中野さん
BPS…?って思ってぐぐってみたらしらねええええ
PC-88とか書いてあるんですがメディアがカセットテープとか書いてあるんですが
ブラックオニキス超クールっすねえこの時代に生まれたかった...
ミキ URL 編集
2008.06.26[Thu] 21:00
あ、わたしの千早が登場しているじゃないっすか。
わたしのやよいも登場していたら教えてください。買うので。
まじょしんぱんとかナナシノゲエムとかDQ5とか買うゲームが大杉。
オータニ URL 編集
2008.06.27[Fri] 09:46
このゲームだけkonozamaでまだ届いてませんガッカリです。
ミキさんの感想見てるとやっぱり面白そうですねー、買ってよかった。
3文字の名前は…シューターなんでNMKにしますーw
しろくま URL 編集
2008.06.27[Fri] 22:51
>オータニプロデューサー
今のところですねえ千早と真と律子(俺の嫁)を確認しましたプロデューサー!
ていうかオータニさんの嫁は千早だとばかり思ってたんですが
そしてオータニさんと買うゲームがだだかぶりなワナ
またはなしましょうねとくにおっぱいについて

>しろくまさん
しろくまさんもこれはまたまたマニアックな英字3文字ですな…(ぐぐった)
これおもしろいんですけどどんどん難しくなって今歯が立たないですw
あとメイドインワリオとかに慣れた身ではちょっとテンポが…wって感じもありますがドット絵がすてきなので問題なしですw
ミキ URL 編集
2008.06.27[Fri] 23:38
私も買いました>テレビゲーム検定

パソコンがまだマイコンと言われてた時代の人間からすると
「PSK」という会社名が思い浮かんだりするのですが、
人格を疑われそうになるので違う名前にしました(゚∀゚)アヒャ

しかし、これ単純な内容の割に難易度高いというか
検定のクリア条件がチョッとキツイなぁ。
というより、自分の反射神経が落ちただけか。
昔は、どのゲームもそこそこクリア出来てたからなぁ・・・
S.NODDY URL 編集
2008.06.28[Sat] 04:27
>S.NODDYさん
またなんかマニアックな3文字英字がきましたねこれ
またこれ聞いたこともない

そうですよねーゲームすすめていくと地味にむずかしい検定でてくるんですよね
んでたしかにクリア条件ちょっときつい!Sいっぱいとらないと無理ですよねえ
今まさに壁にぶちあたってますw
ミキ URL 編集
2008.06.28[Sat] 21:27
ゲーム検定やってるよ!
名前はMALですすいません。

あのレースでちょうど停まるやつがどうもこうも。
あとスカイキッドが強烈に苦手です
まるこ URL 編集
2008.07.01[Tue] 13:34
いいじゃないですかストレートであんしんします>MAL

そうそうレースで停まるのむずいんすよね!
まだ1回しかできたことないです
スカイキッドもいつも死亡です
そろそろ挫けそうですまだ6級なのに
でもアイマスぜんぶだすまでがんばりますよ!
ミキ URL 編集
2008.07.01[Tue] 22:58
まこにゃんでた!嫁ですありがとう。
まるこ URL 編集
2008.07.04[Fri] 16:16
まこにゃんは俺の第2婦人です優しくしてあげてください
俺の嫁は律子ですよろしくお願いします
ミキ URL 編集
2008.07.05[Sat] 01:08

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1571-b66d793e

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: