counter そうさめも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

今週のさよなら絶望放送がものすごくおもしろい

大好評のうちに終了した私の愛してやまないアニメ「さよなら絶望先生」の公式ウェブラジオであるところの
さよなら絶望放送がなぜかアニメの放送が終わった今もずっと更新され続けていて
毎週毎週楽しみに聴いているのですが
今週は面白すぎて吐きそうになった

このラジオは毎週絶望先生の声の人と奈美の声の人が絶望的なトークを繰り広げるじつにゆかいな番組なのですが
今週はゲストに涼宮ハルヒの憂鬱でキョンの声をやってた杉田なんとかって人がきてまして
絶望先生の声の人と延々とまったく澱みなくゲームの話をしててそれがあまりにもすばらしくて
絶望先生のDVD最終巻がさっき届いたのに観ずに放置してわざわざこんな感想文を書き起こす本末転倒な感じ

この杉田って人!ゲーム知識豊富すぎるにも程があって!すげええ気持ち悪くて中学生男子みたいでかっこいいんです
この人、涼宮ハルヒの憂鬱に出演してた声優が大集合してみんなで歌いまくるDVDで初めて顔を見て
「キョンに似てない…」と思ったことくらいしかないのですが
こんな素晴らしいポテンシャルを秘めていたなんて
もし私が男性だったならばこういう成長の仕方をしたかったと切に願うばかりですほんと憧れます
杉田フリーダムすぎる

たとえば「軽井沢だけファミコンに移植されなくて絶望した」とかいう話のあとにすかさず
「なぜサテラビューのダウンロード版には消えた後継者がなかったのか」と切り返すあたりとか
かっこよすぎる!打てば響くどころのレベルじゃねえ!
ザオラルじゃわかりにくいからリカームに置き換えようかとか言い出すところとか
かっこよすぎる!余計わかりにくくなる!

ていうかもう会話のさわりはwikiでみてくださいまじで
どう考えても20代後半から30代前半の超ゲーマー以外は完璧に置き去りの内容
多分この世代ストライクな私でも聞いたことすら無い用語が満載
ラグランジュポイントってなんだよ…サイバーボッツってなんだよ…
ミカエル・アウスバッハ・フォン・ロアーヌってなんだよ…

こういうゲームの(しかもディープすぎる)話をいい大人の人が矢継ぎ早に畳み掛けるように喋り合ってるのをぼんやり聴くのは
ものすごいたのしかったです
そういえばこれってアニメのラジオなのにね!まさに絶望的!
さて長くなったのでそろそろ本編であるところのさよなら絶望先生のDVDみてくる


●まったく関係ない今日買ったもの
200806262145000.jpg
トランスフォーマーのあやしいストラップ 200円 このエンブレムがすごい好き
前に街でこの絵のついたジャケット着てる人見たんだけど自作だったのかなちょっと欲しいな
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(6) トラックバック(0)
2008.06.26[Thu] 22:05

コメント

ですとろんのえんぶれむだーーーー!!!!
スゲーーー!!かっけぇええええ!!
やっぱりさいばとろんよりですとろんだよね
おゆるしくださいめがとろんさまぁーてめいげんだよね
かーばた URL 編集
2008.06.27[Fri] 00:06
初めてコメントさせていただきます。
かなんさんからはお噂はかねがね伺っておりました。
そして実はこちらのブログもこっそり拝見させていただいてました。すみませんすみません。

今回絶望先生&中の人関連の記事とあって、もういてもたってもいられず書き込ませていただいてます。
今週の絶望放送はまだ聞けていないのですが、杉田さんがゲストということで超楽しみにしておりまして。
あの方、相当なゲーマーで、杉田さんのラジオに神谷さんが出たり、神谷さんのラジオに杉田さんが出たりしてると必ずロマサガネタが出ます。好きなんでしょうねー。
ミキさんの記事を読んで放送聞くのがさらに楽しみになりました!仕事から帰ったら聞こうっと!

うっかり調子こいてダラダラと書いてしまいました。すみません。
これからも読ませていただきます!
ではでは失礼しましたー。
あむか URL 編集
2008.06.27[Fri] 02:12
>かーばっさん
なんかこれでもちょっとぱちもんぽいんですよね
さすが200えん
いいですよねえこのえんぶれむぼくちんはさいばとろんもわりとすきなんですけど
ていうかとらんすふぉーまーずっとみてたはずなのにすとーりーぜんぜんおぼえてないんですけど
ぽっかりととらんすふぉーまーの記憶だけないのはきっとインプラントされている

>あむかさん
どうもどうもかなんさんからお噂はかねがねお伺いしております!
すいませんこんな勢いだけで書いた文章にこめんとしていただいてありがとうございます
文中で杉田って人呼ばわりしてすみませんすみません
ほんと超ファンになりました杉田さん
こんな素晴らしい人だと思いませんでした
ぜひがんばってきいてください!損はないですよ!
ちなみに私は今5回目くらいを聴きながらレスしててすみませんすみません!
こんなとこですみませんがまたあそびにいらしてくださいませ
すみません多い!
ミキ URL 編集
2008.06.27[Fri] 23:50
 ラグランジュポイントは昔のファミコンゲームだ。元の意味は月と地球の重力がうまく均衡が取れている場所のこと!
 サイバーボッツはカプコンのメカ格ゲー。パワードギアというゲームのロボが出る。
 アウスバハはロマサガのキャラだっけ。
中野 URL 編集
2008.06.28[Sat] 02:05
この記事読んで初めて絶望放送を聞きましたが面白すぎました。
格ゲーネタ多すぎ!あとシンシアの野球拳で笑い死ぬかと思いました。神谷さんも杉田さんもめちゃくちゃゲーマーなんですねぇ。好感度急上昇です。というかリスナーもレベル高けえ…。来週も聞かなくては。

あとミキさんがサイバーボッツ知らないのがちょっと意外な感じでした。ロボットアニメネタ満載の格闘ゲーです。サターン版は豪華声優だしデビロット姫が可愛いので機会があったらぜひやってください。ロード地獄ですが。
しろくま URL 編集
2008.06.28[Sat] 03:21
>中野さん
すげえええ普通にわかってるすげえええかっこえええ
聞いたこともない用語だったのに!元ネタまで!
尊敬していいですか!ていうかします!

>しろくまさん
おお聴いていただいたんですね!
面白すぎますよねーやばいっすよねゲーマーすぎて
サイバーボッツは全然知らないんですよあのへんゲームやってなかった時期があったんですよね
あのころもっとやっていれば…
ミキ URL 編集
2008.06.28[Sat] 21:20

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1572-d6f2efba

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: