counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

ナナシノゲエムこええよ

最近毎日お暑くてございますね
あつくてしぬのでナナシノゲエムやってますこええよこええよ
ひとりで「ひゃあ」とか言いながらやってます

200807042244000.jpg
ドラクエっぽいのろわれたゲーム部分のバグりっぷりというかちらつきっぷりがとてもよい
こういう演出はもっとやっていくべきだとおもいます
ドット絵はもっと粗くしていくべきだとおもいます

というわけでてきとうにプレイレポみたいなん書くよ

えっとこのゲームはなんか通信機能のついたかっちょいいDSみたいなんに
呪われたゲームが配信されてそれを7日以内にクリアしないとしぬよフヒヒ
みたいななんかよくあるタイプのお話なのですが
その呪われたゲームってのが上記のようなドラクエっぽいたのしそうな感じのあれで
とりあえずドット絵フェチのわたくしはそれに心を掴まれてとりあえずやっているのですが

・ドラクエっぽい部分以外が超こええしきもちわるいしこええ
・ドラクエっぽい部分以外が避けゲー
・ドラクエっぽい部分以外の3D視点移動中の操作感が微妙
みたいな感じでした

ドラクエっぽい部分の音楽は実にドラクエっぽくて素敵です
(4のほこらの音楽に似ているとは思いませんか)
そして話が進むにつれて音楽がどんどんバグって不協和音になっていくのがものすごくきもちわるかった
あと画面バグってる中に「死」って一文字ちらついてたのがすごくきもちわるかった

●個人的残念ポイント
思ったよりドラクエっぽい部分が生かされてないかなぁとおもいました
せめてもうちょい通常パートとリンクしていてほしかったというか
もっとドラクエっぽいほうもいっぱいやりたかったというか
あとドラクエっぽい部分じゃないとこで死なないようにして欲しかった
だって7日間経ってないのに襲われて死ぬとか矛盾していると思うの
決して通常パート部分の3D視点のああいうのが苦手だからじゃないんだからね!
とりあえず2に期待したい
この「バグったゲーム超こわい」みたいなアイデアをもっと綿密に昇華してほしい

ていうかまあまだクリアしてないんですけどね
多分もう最後のほうだと思うのですがいっぱい死ぬしこわい
気分転換にブログを書き殴りに来た次第ですこわい


●web拍手おへんじ
>6/22にたんぶらーからきてくださった方
すっかりお返事がおそくなりましてすみませんすみません
最近たんぶらーやってなくてすみませんすみません
こんなてきとうなところでよろしければまたみにやってきてくださいませすみませんすみません
Category:ゲームっぽいこと
コメント(10) トラックバック(0)
2008.07.04[Fri] 23:29

コメント

グラフィックがファミコンっぽくていいね。
このグラフィックで何か新作作ってほしい。
やさしい URL 編集
2008.07.08[Tue] 00:38
このいいかんじのぐらふぃっくがあんまし生かされていなかった気がするんですよねー
ほんと続編でも新作でもいいからこういうのをもっと欲します
ミキ URL 編集
2008.07.08[Tue] 00:40
 いっそのこと全部ファミコン風ゲームで呪いとか恐怖を表現してもよかったと思う。数本ゲームがあって、呪いがほかのゲームにも侵食して行ったりしたら超怖い。
 マリオやってたらバラモスが「はらわたまで食らいつくすと言っただろう!!!」とか言って出てきたらその恐怖だけで死ぬ。
中野 URL 編集
2008.07.08[Tue] 14:20
ちょっとそれもんのすごくおもしろそうじゃあないですか!
それいろんなメーカーが共同で夏企画でやったら祭ですね
呪いの侵食ってのもいいなあ
ふぁみこんバグったら超こわいってアイデアはほんといいですよね
ミキ URL 編集
2008.07.09[Wed] 01:12
 面白そうだけど、マジで怖すぎて祭りどころの騒ぎじゃなくなるよ…。

 女神転生で「早く消せ」が出て、怖くなったからほかのゲームをやったのに、ノイズっぽく女神転生のタイトル画面が割り込んできて…。ぎゃーーー。
中野 URL 編集
2008.07.09[Wed] 08:56
やーやーれすおくれてすみませんね
はやくけせも超こわいっすよね噂で聞いたことしかないんですが
えりかとさとるのスタッフロールとかもこわいすよねえ
なんかそのアイデアが秀逸過ぎるのでぜひ妄想文章を書いていただきたいくらいです
ミキ URL 編集
2008.07.13[Sun] 00:14
うおーこれドット絵なのか やりたいのう
borealkiss URL 編集
2008.07.13[Sun] 14:53
ドット絵がぜんぶじゃなくって以下さっき話したとおり
怖いからぜひ夜中とかに電気消してやるのがおすすめ!
わかんなくなったらなんでもおしえますのでまたてけとうに
ミキ URL 編集
2008.07.13[Sun] 17:28
操作性が悪すぎて腹立ってくる。
borealkiss URL 編集
2008.07.17[Thu] 04:53
そうだよなああれやっぱあたしが3D視点に慣れてないだけじゃないのか
微妙だよねえ操作性
操作性微妙だからすぐ捕まってウギャーってなるよねがんばって
ミキ URL 編集
2008.07.18[Fri] 19:58

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1577-6e30b80f

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: