counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

ゲームキャラピアスを作ろう

ゲームネタのピアスってかわいいよね!ときめくよね!
女の子なら誰しもあのゲーム画面で慣れ親しんだキャラクターを耳に装飾する行為に憧れるよね!
でもあまり普通に販売していないので自分で作ってみることにしました

以下完全なる勢いと思いつきで作ったレシピを記します

●材料
200809140032000.jpg
まずはピアス用パーツをご用意ください
耳にひっかける部分のとこと丸カンと切り売りしているチェーンなど
お好みの色や形のものをどうぞ

私は梅田ヨドバシカメラの上の階のほうにあったアクセパーツ屋さん
貴和製作所にて購入しました 値段も安くておすすめ

200809132313000.jpg
そしてメインのぶら下げる部分
私は以前プライズで出ていた「スーパーマリオブラザーズフィギュアマスコットインカセット型ケース」
のぶら下げて遊ぶ用のチャームっぽい部分を使用しました
このへんは各自お好みで、お部屋に眠っているキーホルダーやストラップなどのそんな感じの部分を
てきとうに千切ってご利用ください

200809132315000.jpg
とりあえず私の一番好きなキャラであり
どんな服にも合いそうな落ち着いた渋い色合いのメットさんで試しにつくってみることに

●その他必要なもの
どこのご家庭にもある無限の可能性を秘めたラジオペンチがあるとべんり
あと気合とか細かい作業に耐えうる強靭なハートとかゲームを愛する心など

●つくりかた
1.チェーンをお好みの長さに切り取る
(丸カンを両端につけるのでちょっと短めがおすすめ)
2.耳にひっかけるとこパーツに丸カンとチェーンを取り付ける
3.チェーンの反対側に丸カンとお好みのゲームキャラを愛を込めて取り付ける

●できあがり図
200809132322000.jpg
できたー!
実にシンプルながらドット絵のレトロな雰囲気も生かしつつ可愛らしく耳元を飾ってくれそうですね
でも実際つけてみたらちょっと地味すぎて目立たないというか
耳でメット飼ってるみたいになってしまいました

●何個かつくってみた
200809132358000.jpg
いちばんピアスに使われそうな形をしているスターを使って作ってみたり
まったくピアスに使われそうな形をしていないドリキャスコントローラを使って作ってみたりしたよ!
※ドリキャスコントローラはどこのご家庭にもあるセガハードストラップからひっこぬいたものでございます

つけてみたらやっぱしスターのやつが普通に超かわいかった!
ドリキャスコントローラも意外にかわいかったのでびっくりです
いやーやっぱりゲームピアスは良いねこんな感じでなんでも作れるしすごい楽しいあつい興奮する

でもパーツを適当に買ったのでちょっとサイズが小さくて
作業がものすごい細かくなり心が折れたので3つめで作成を一時中断しました
つけるもののネタは色々部屋に埋もれててまだまだ作りたいものがたくさんあるので
また適当につくろうとおもいまーす
次回に多分つづく
Category:てづくりシリーズ
コメント(2) トラックバック(0)
2008.09.14[Sun] 01:47

コメント

なんという職人技…

次回はマリオのキラーを耳につけて、「これが本当のキラーピアス」に挑戦だ!
しょうのすけ URL 編集
2008.09.14[Sun] 22:29
なるほどその手があったか!
キラーのピアス一番最初につくろうとしてたんだよ普通に
でもその発想はなかったなこんどやろうそうしよう
ミキ URL 編集
2008.09.16[Tue] 00:12

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1606-71943b0f

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: