counter そうさめも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

わーいパックマンのホットケーキできたよー

200809161938000.jpg
微妙に失敗!

●つくりかた
1.ホットケーキ生地をこねる
2.ちょっと取り分けてココアパウダーを混ぜて黒い生地をこしらえる
3.スプーンとか使って黒いほうの生地を鉄板に絵を描くようにして置いていく
4.上からプレーンなホットケーキ生地をふつうにのっける
5.適度に焼いてひっくりかえして焼く
6.できあがり

バターとシロップをかけて食おう!うまいぞっ!


だいぶ前にVIPだかどっかですげえ上手に作ってる人がいたのでまねして作ってみたんだけど
自分のスキルを考慮して単純なモチーフを選んでみたもののけっこう難しい!
たぶんそのうちもっと複雑なのつくって再挑戦したいです

●追記
VIPでつくってるやつみつけた
あれーココア生地使ってない!記憶違いだった!
ホットプレートの温度調整のみ(先に置いた生地を焦がして色付ける)でいけるっぽい
ココア粉入れたら生地がゆるくなって絵を描きにくくなるのでこっちのほうが簡単っぽい
またやろう

●さらに追記
カテゴリ「ふぁみこん刺繍」→「てづくりシリーズ」に変更しました
でかいカテゴリにしていろいろ思いつきでてきとうにつくったものをてづくりカテゴリにいれたりします
いろいろつくっていきたい
Category:てづくりシリーズ
コメント(2) トラックバック(0)
2008.09.17[Wed] 02:41

コメント

リンク先のvipの麻呂の画のホットケーキがSUGEEEE!

画の上手さもさることながら、リクエストに応えて
そんなに時間かけないで作ってるのが凄いねぇ。

画才も料理の才も無い私は感心するばかりです (´ー`)y-~
S.NODDY URL 編集
2008.09.17[Wed] 22:24
麻呂すげえっすよねええ
他のも無駄にすごい出来で感動したものです
あんなふうに才能の無駄遣いをしたいものです
ミキ URL 編集
2008.09.18[Thu] 01:11

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1609-71f8a0d0

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: