counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

トイカメラ買ってきた

ねんがんのトイカメラをてにいれたぞ!
200809300036000.jpg
写真はトイカメラ入れにしようとしているポーチ(海外のゲーム柄シーツの切れはしを縫いこんである手作りのもの)
にリンクがついていたのでのっけて撮ったらトイカメラを掲げているようにみえないかしら
みたいな感じ

実は昔から写真にすごく興味があって、真似事でもいいのでやってみたかったのです
日常の風景を切り取る作業は崇高でとても楽しいですよね
アナログな写真を撮る機会も減ってきているのでたまにはいいんじゃないかなとか

色々悩みに悩んだ末に買ったこのカメラはゴールデンハーフという機種で
フィルムひとコマで2枚撮れるつくりになっている、とても小さなカメラです
ほんとうはHOLGAが欲しかったんだけど実物見たらものすごくゴツくて大きかったので
とりあえずこれなら持ち運びやすそうだしたくさん撮れるし色々試して遊んで
ハマったらHOLGA買っちゃおうかなあみたいな感じ

今から色々撮るのがすごくたのしみ!
Category:トイカメラ日記
コメント(6) トラックバック(0)
2008.10.03[Fri] 23:23

コメント

いいなこれ!
ギャラリー見てみたけど、すごいゆるーい感じの写り具合でいいですねー。
ただ、デジカメの便利さに鳴れちゃうと、撮るの難しいんですよね。
私はそれがネックでトイカメラは断念しちゃいました(´・ω・`)
愛(´ー`)y-~ URL 編集
2008.10.04[Sat] 00:38
あー、トイカメラ良いですよねぇ。
私も一時期ホルガ買おうかと思ったことがあるのですが、
デジカメ世代なのでどうしてもその場で写りが確認できないと
不安なんですよねぇ (苦笑)

最近は廉価版のデジカメとかも売られるようになってきたんだし
トイカメラもデジタル化していくと手軽に楽しめて
良いんですけどねぇ (´ー`)y-~
S.NODDY URL 編集
2008.10.04[Sat] 20:12
お邪魔します~!はじめまして、いつも楽しく意見してます^^トイカメ!!で反応してしまい、書き込みー

トイカメってほんとに、いいですよね~。楽しい写真期待してます^^それでは失礼します~!
ゆき URL 編集
2008.10.04[Sat] 20:39
>愛さん
ギャラリーいいっすよねえ
あんな素敵な写真が撮れるかどうか不安ですががんばります!
そですよねトイデジカメとかとちょっと迷ったりもしたんですが
やっぱ1回ほんものやってみたかったんですよねー
デジカメで撮っちゃうと写真焼くのが億劫になっちゃったりしますし

>S.NODDYさん
写り確認したくなりますよねえ
でも色々撮ってると「これはどんな写りかたするのかなあ」とか妄想する楽しさとかも出てきたりしますぜえ
でももっとそれっぽいトイデジカメはやっぱ欲しいすねw
写真アップロードとかめんどいですもんねえアナログだと

>ゆきさん
どうもはじめまして!
そんないつもみていただいてるのにくだらないことばっかりかいててほんとすみませんすみません
トイカメはまったくもって初心者なのでどうなることかわかりませんがまた見に来てやってくださいねー!
ミキ URL 編集
2008.10.05[Sun] 01:09
ゴールデンハーフに反応。

ゴールデンハーフスペシャルというハーフばっかの
アイドルユニットがいて「エバ」が人気モノ。
ドリフに準レギュラーで出演してた。

すいませんすいません。
わこうつうしん URL 編集
2008.10.06[Mon] 10:08
そうなんですよこのカメラって
そのアイドルのゴールデンハーフがこの名前の由来らしいんですよ!
ってたしか調べまくってるときにどっかで読みました
なかなかするどいですね
ミキ URL 編集
2008.10.06[Mon] 21:51

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1617-08678fb9

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: