counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

新しいトイカメラ

新しいトイカメラ買ってきた!

・なんか新しくて安いお手ごろなトイカメラ欲しい
・110フィルム(※)の写り具合がちょっと気になる
今持ってるカメラにはフラッシュがついてない

と思っていたところにフラッシュつき110フィルム使用の
ぶちねこのついた赤いかわいいトイカメラを見つけました

200812291800001.jpg
お値段も手ごろでかわいい!赤い!そしてねこ!
の3拍子も4拍子も揃ったお気に入りカメラになる予定だったのですが

暫くトイカメラについてのお勉強をさぼっていたら
いつの間にか110フィルムの生産中止が決まってしまっていたのでした
とりあえずフジフィルムさんは今年9月まで販売するらしいので
買いだめしつつしばらくしのぎます

色々調べてたら二眼レフのトイカメラ、Black Bird Flyも気になる!
次はこれにしようかそれとも次出る同じシリーズのトイデジカメにしようか
プリンター付デジカメ「シャオ」にしようか
悩むの楽しい

(※110フィルム…なんか細長い変な形の特殊なフィルムでいいかんじにうつるはずのもの)
Category:トイカメラ日記
コメント(2) トラックバック(0)
2009.01.10[Sat] 23:46

コメント

ほー、こんなトイカメラがあったんですね。
ホルガのネコカメラはイマイチ可愛くなかったけど、
これは結構良いかも。

銀塩カメラのフィルム、段々販売が縮小されてきてるみたいですね。
トイカメラとそんなに変わらないくらいでトイデジカメ
買えちゃいますしね。凄い時代になったもんだ。

そうそう、プリンタ付きデジカメといえば、ポラロイド社からも
発売されるみたいですよ(デジカメwatchに載ってた)
システム的にはシャオと同じですけど、デザイン的には
こっちの方が好きかな(´ー`)y-~
S.NODDY URL 編集
2009.01.11[Sun] 23:53
そうなんですよー
これかわいいのにもうすぐフィルムがなくなってしまう悪夢
フィルムのカメラ味があって好きなのに残念ですよー

あ、ポラロイドのやついま検索して調べました!
こんなのも出てるんですねーこれもいいなあ
また選択肢が増えましたw
ミキ URL 編集
2009.01.12[Mon] 23:06

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1650-aa178daa

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: