counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

インベーダーの製氷皿

インベーダーの製氷皿買った!

200904282048000.jpg
前にネットでみかけてすごい欲しかったやつです
海外製っぽかったので購入をぼんやりあきらめてたのですが
いつものようにオークションで「インベーダー」で検索する趣味を楽しんでいたところ
見つけてしまったので即購入!
でも今いろいろ見てたら普通にネットショップとかで売ってる!
かんたんに買えるようなのでおすすめです世のインベーダーマニアさんは是非是非

200904282049000.jpg
うらのイラストがすごいかわいいクール

やはりこれは早速超透明なインベーダー氷つくるしかない!つくっていきたい!
なので透明な氷のつくりかたを調べてみた

※透明な氷のつくりかたメモ
・ゆっくり凍らすことが大事らしいのでプチプチとかにくるんでじわじわ冷やす
・不純物のない水でつくるといいのでミネラルウォーターを使用
・空間をあけるために下部にわりばしを置く
・ほんとは少しずつ動かしながら凍らすといいらしいけど無理だよね
・ほんとは冷凍庫の温度調節をして高めの温度でじっくり凍らすといいらしいけどうちのヘボ冷凍庫では無理でした

以上の条件で自分なりにチャレンジしてみたのですが

200904291239000.jpg
そこはかとなく失敗!微妙に白い!
というわけでまた別のなんかでつくろうかなとかで近日リベンジ予定
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(3) トラックバック(0)
2009.04.29[Wed] 20:46

コメント

顔文字が見つかんないのでこっちの名前でw

やべえ、この製氷皿かっこいいじゃないですか!
これでシャーベック作ったら、すごい面白いのができそう!
私も購入検討しやす!
あいたろう URL 編集
2009.04.29[Wed] 21:48
これは、逆に着色料たっぷりのシロップで色つきの
インベーダーを作って、透明なサイダーに浮かべると
良いかもヽ(゚∀゚)ノ
S.NODDY URL 編集
2009.04.29[Wed] 22:19
>愛さん
超かっこいいっすよ!なんにでも使えそうなので是非購入ご検討を!
シャービックいいっすね!ていうか実は今ゼリエース入れて作ってたんですよw
あとでうpしますね!

>S.NODDYさん
シロップいいっすね!
食紅とか使ってみようかなと思ってたんですが皿に色ついたら嫌だなーと思って躊躇してたんですよね
次やってみます!
ミキ URL 編集
2009.04.29[Wed] 23:56

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1684-8814a7a3

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: