counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

インベーダー製氷皿リベンジ

透明な氷を作成することを早々に諦めて
なんか色のついた水で作ればかわいいんじゃないかと思ったのですが
食紅は製氷皿に色移りしそうでこわいし普通のジュースじゃ濁るし、と思った結果
とりあえずゼリエースで作成してみることに!ぷるぷるインベーダー!

しかしゼリーはおもったより柔らかく、製氷皿から取り外す際べろんべろんになってしまったので
そのまま凍らせる→取り出す→放置して溶かす→透明になるんじゃね?
と思い立ち実行したところ

IMGP0333.jpg
こんな感じに仕上がりました!
まあきれい透明

次はコメントでいただいたようにシロップでカラフルな氷をつくって
サイダーとかに浮かせてみたいところです
もうかき氷シロップとか売ってるのかな青いのつくりたいな
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(3) トラックバック(0)
2009.04.30[Thu] 00:12

コメント

おお!こっちの方が全然いい!
つーか、ゼリーエースでがんばって凍らせるミキさんの根性に感動!笑
あいたろう URL 編集
2009.04.30[Thu] 08:04
おぉ~、ゼリーという発想は無かったなぁ。
グミだったら取り出しとかも簡単だったかも?
でも、グミを作るキット?なんて売ってないか。

しかし、これは本当にキレイで良いですねぇ。
S.NODDY URL 編集
2009.04.30[Thu] 19:18
>愛さん
わーいありがとうございます!
シャービックも隣に置いてあったんで買っておけばよかったですこんどまたやります

>S.NODDYさん
おお、グミという発想はなかった!
なんかレシピ漁ってつくってみようかしら!
ミキ URL 編集
2009.04.30[Thu] 21:20

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1685-bd91e6f2

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: