counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

インスタントラーメン記念館

こないだniftyデイリーポータルの「カップヌードルのあの肉に別れを告げる」という記事を読んで
すげえ!肉ラーメンかっこいい超作りたい!行く!今すぐいく!
となったので友人を引き連れてインスタントラーメン発明記念館に行ってみる事にしました

自作カップヌードル目当てで行ったんですが
カップヌードルの歴史みたいな展示があったり
今まで世に出たインスタントラーメンとカップラーメンがすべて展示してあったり
無駄にでかいシアターでCGでカップヌードルの製作過程を再現してあったり
ものすごいおもしろかったです

壁いっぱいに貼り付けてあったパッケージの展示の中から気になったものとか
toy.jpg
だいぶ昔に出てたらしいおもちゃつきチキンラーメン
かわいい
touch.jpg
…タッチ?初恋?
タコヤキラーメンも気になったのでいっしょにとった
天井に貼ってあったので超ズームしたので画像が粗い

あとブタホタテドリとかチキン菜麺とか強麺とかすごいなつかしいやつがいっぱいでした
ものすごいタイムスリップできた

fami.jpg
あとファミコンの絵がやっつけっぽかったので記念に

もちろん自作カップヌードルもつくったよ!
最初にカップに絵を描いて、麺、具を投入してもらいフタをしてもらいビニールパック→できあがりの流れ

とりあえず食べる用とちょっととっとく用が欲しかったので2つ作成
ひとつはガチで食いたいやつ(シーフードスープにチーズ、ガーリックチップ、カニカマボコ、肉、の好物のみ)
もうひとつはしょうゆスープにあの例の肉100%のやつを作成
本来は4種類しか具を選べないのですが携帯クーポンでもう1種類おまけシステムがあったので
5種類ぶん全部肉を投入!その茶色かったことといったら!

cup.jpg
そしてこんな感じで仕上がりました 
ビニールパッケージで持ち帰りもあんしん

絵は何描くかまよったけどとりあえずインベーダーで
パックマンが肉っぽいエサを食ってる感じのちいさい絵もうらにかいてます
中身はこんど食べる前にうpするかもしないかも

奥にいろんなラーメンを食べることの出来るスペースがあって
うどんですかい(飛行機の中で食えるあれ)とかどん兵衛の関東と関西それぞれスープの違うやつとか
あと各種カップヌードルとか置いてあったので
もうひとつ作ったカップヌードルはそこで食いました
展示見てカップヌードル食いたい欲が最大になったところで食うラーメンのうまいこと!
もうひとつくらい作ればよかったかも すごい楽しかった!

同行した友人は「具入れないやつ作ればよかった」とか
「シーフードスープに肉ばっかり入れたほうが面白かった」とかぶつぶつ言ってました
Category:ふつうのにっき
コメント(0) トラックバック(0)
2009.05.16[Sat] 00:38

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1692-28eeb4ca

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: