counter そうさめも
fc2ブログ

メイドイン俺でセガハードを積み上げるゲーム

以前書いてたとおりセガのハード(メガCDとメガドライブとスーパー32X)
を積み上げるミニゲームを作成しました
無理だと思ってたけどなんとかなったね!

200905172210000.jpg
こんな感じ!
選択を間違ったら即終了しますよ

200905172211000.jpg
積みあがったらこんな感じになります
ジスイズクールの書体がよくわからなかったので適当!
あとなんかやっつけでキャス子ちゃんとかも登場させたり
音楽はセガの比類なき非公式社歌「セガガガマーチ」より冒頭を耳コピして適当に作成したり

●おまけ
セガガガマーチを検索していたらいいものをみつけたので貼っておく

セガガガのゲーム内で作成できる偽ゲーム集
全部いろいろひどいというか秀逸というかパロディだかなんなんだかよくわかんないというか
ものすごい負のパワーをかんじます
タグにあるとおり 「全方位を敵に回せる貫録」で「セガの本気」で「公式が病気シリーズ」です
ぜひごらんあれ

●おまけその2
200905092240000.jpg
メイドイン俺のミニゲーム作りのバイト(絵だけ描いて終わり)で
何か飲み物を描きなさい というのがあったのでタブクリアを描いたよなつかしいね
Category:ゲームっぽいこと
コメント(5) トラックバック(0)
2009.05.18[Mon] 00:21

コメント

ちゃっかり
もう頂いちゃってます♪
なかなかイイ感じですね!!
キャス子ちゃんも味を出してます。
あ、ぅちもうpしておきました☆

タブクリアとはシブイすなwww
ぅちは大好きでよく飲んでましたよん♪
ひでぽん URL 編集
2009.05.18[Mon] 12:10
メガドラタワー(゚∀゚)キタ!

ユーゲーだったかな?32Xとか色んなのを5段くらい
積み上げたのを見た覚えが。
高さよりも電源の確保が大変ジャマイカとww

タブクリアは、透明なコーラという触れ込みでしたっけ。
一度、北海道に帰省した時に飲んだことがありましたが、
次の年に帰省した時には跡形も無く消えてました (;´ー`)y-~
S.NODDY URL 編集
2009.05.18[Mon] 19:59
>ひでぽんさん
あ、うちも実はひでぽんさんの新作ちゃっかりいただいてます!
どうもこっそりすみません
うちのはどんどんDLしていただいて構いませんのでw

タブクリアなつかしいっすよねえw

>S。NODDYさん
ええこれをどうしてもミニゲームで表現してみたかったんですよー
色数が微妙に少なくてたいへんでしたw
5段だときっとカラオケセットみたいなん込みのフルタワーですね

そうそう透明なコーラでしたよ結構衝撃的でしたよね
すぐなくなったのが残念ですw
ミキ URL 編集
2009.05.18[Mon] 20:55
あれだ
メガアダプタとメガモデムも・・・。
ふき URL 編集
2009.05.22[Fri] 18:06
>ふみ子ちゃん
メガアダプタ付けたらスーパー32X付けれなくね?
ミキ URL 編集
2009.05.22[Fri] 20:39

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1694-122d691a

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: