counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

ゲームウオッチっぽいおもちゃ

今日リサイクルおもちゃ屋さんみたいなところで発見したレトロかわいいもの
ゲームウオッチのぱちもんっぽい絵がついたくじ引きの景品全部セット売り
よく駄菓子屋に置いてあったようなもので年代物でした
すごく欲しかったんだけど予算があれなので記念に写真だけ撮らせていただいた

200905271725002.jpg
こんなでっかい箱に区切られて入っていて番号が振られていて
引いたくじの番号に応じておもちゃが貰えるタイプのあれ

200905271728001.jpg
ゲームウオッチっぽい絵というかオクトパスっぽい絵
のリストウオッチっぽいもの
なんとチープなつくり!時計でもなんでもない!

200905271729000.jpg
ドンキーコングっぽいのかなんなのかよくわからない
ゲームウオッチっぽいデザインのキーホルダー

200905271728000.jpg
ダブルスクリーンっぽい形をしている
これは実物見たらシール部分がくるくるに剥がれていたので(1枚目の写真右下参照)
箱のうらのパッケージ写真を撮ったよ

すべて角度を変えたら絵がベカベカ変わるギザギザした表面のシールでつくられています
この素材なつかしいわあ

200905271725000.jpg
一番下にあったはずれ用のごちゃごちゃした景品もとってもかわいい!
なんかみたことある感じの絵がたくさん

昔はこんないい感じのぱちもんがたくさんあったようでいい時代でうらやましいです
この時代の駄菓子屋景品はオークションで眺めるだけでも楽しいです
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2009.05.27[Wed] 23:36

コメント

あー、昔はこういうパチモンくさいの良くありましたねえ。
ゲームの画面とか時計の画面が立体シール?になって、
傾けると違う絵になるっていうヤツ。

何個か持ってた気がするんだけど、たぶんもう捨てられ
ちゃっただろうなぁ (´д`)
S.NODDY URL 編集
2009.05.28[Thu] 17:33
こういうのすごいかわいいですよねー
立体シールっていうんすかねまさにそういうタイプのあれです
私も昔お菓子のおまけとかでよく持ってた気がするんですけど
すぐなくなるんですよねー最近こういう立体シールみかけないし悲しい!
ミキ URL 編集
2009.05.29[Fri] 00:23

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1701-55ad94c0

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: