counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

トモダチコレクションが面白い

トモダチコレクション買ってきた!おもしろい!

※トモダチコレクションとは
Miiをお部屋に閉じ込めてごはんあげたり言葉覚えさせたりインテリアや服買ったり
人間関係を観察したり放置しといたら勝手に問題起こしたりとかするゲームです

さっきまで一緒にプレイしてた友人は
「どうぶつの森とどこでもいっしょとルーマニア203足したようなゲームだね」
と言ってましたがほんとそんな感じの説明がいちばんわかりやすい

最初に島の名前を決めてから自分の分身を作ってあそぶのですが
島か…そうきたか…なんか面白い名前…考えるのめんどくさい早くやりたい…
と思って結局思いつきだけで「すいぎん島」にしました
各場面で思いのほか流暢に「すいぎんとう」って発言してくれるのでちょっとだけおもしろい
(※すいぎんとうとは:ローゼンメイデンの人で水銀燈で乳酸菌)

自分の分身を作ったあとは性格を決めていきます
キビキビしてるかどうかとか楽観的かどうかとか、それぞれ5項目に綿密にチェックを入れていくと
200906181830000.jpg
こんな結果が出ました!
勢い重視で大雑把とかひどい 
当たりすぎ

今はちょこちょこプレイしながら昔Wiiで作りまくったMiiをDSにぶち込んで住人を増やしつつ
服買ったりインテリア買ったりして進めてまーす
あーおもしろい早くこじれないかな人間関係
しかしwifi通信に対応してないのがちょっと寂しい感じ

200906181950001.jpg
DSを買い与えたらずーーーっとプレイし続けてやがる自分の分身をうpしておきますね
この子ちょっと自分で作っておいてなんだけど似すぎてて気持ち悪いでもかわいい
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2009.06.18[Thu] 22:10

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1716-fd7d01e8

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: