counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

再度ゲーセンっぽいおもちゃであそぶ

以前にかなりのやっつけ仕事でゲーセンっぽいおもちゃでミニゲーセンをつくってあそんでいたのですが
部屋の片付けをしていたらバーチャコップとスペースハリアーの筐体のおもちゃを発見したので
勢いだけで再度ゲーセン作りをしてあそびました

G1_20090822114331.jpg

全体図!
なかなか大きさの合うフィギュアがなかったので苺ましまろの密度が高いです
あとのフィギュアの選択は自らのどうしようもない趣味が反映された結果です
ひとりでニヤニヤしながら使用するフィギュアを部屋中探し回るのが超楽しかった!
かなり内側に向かったエネルギーを使った!

G3_20090822114331.jpg

左側っぽいとこを接写したもの
左からバーチャファイター2、ファイティングバイパーズ、2度あることはサンドアール、ゲイングランド
よくみるとアストロシティとニューアストロシティの2種類の筐体があるところがポイントです
あと奥はバーチャコップとビートマニア4thMIXになっております
律×澪でキャッキャウフフです

G4_20090822114331.jpg

右側っぽいとこ
スペースハリアーとなんかドライブゲームっぽいもの、あとNEWUFOキャッチャーの筐体です
そして奥はDDR2ndMIXになっております
このUFOキャッチャーをプレイする人だけなんかやけに躍動感溢れる感じになっております

G5.jpg

あとゲーセンなのでこないだ取ったタイトー店員のかがみフィギュアを配置して撮影!
てきとうに遠近感とかそれっぽくなるように撮ってみた
今からお仕事!店内巡回!みたいなね!

あーたのしかった!一度このへんまとめてきちんと写真撮ってみたかったのでまんぞくした
ほんとはゲーセンによく貼ってあるポスターっぽいものを印刷して壁に貼ったりとかしたかったんだけど
なんかなかなかそれっぽいものがweb上で見つけられなかったので保留にしました
こんなのあったよ!とか情報があればおしえてください気が向いたらまたやる


▼使用したものまとめ
・ちょっと前に出てた「SEGAゲームハードぼくのゲームセンター」というプライズフィギュア各種
・音ゲー全盛期に出てたビーマニとDDRのプライズフィギュア
・なんか食玩で出てたデパートの屋上シリーズみたいなフィギュア
・けいおんと苺ましまろとときメモとドラクエ5勇者の父と綾波とピンクのカーディガンの人のフィギュア
・気合
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(11) トラックバック(0)
2009.08.22[Sat] 13:34

コメント

ドラクエ5の勇者の躍動感!wwwwwww
すごい真剣にUFOキャッチャーに取り組む姿に感動しました!!一人だけ浮きすぎてもないけど、ちょっとだけ浮いてる感じが絶妙でセンスを感じました。
ケロ URL 編集
2009.08.22[Sat] 19:08
美樹原さんとほむら会長は趣味まるだしでおk
ケロ URL 編集
2009.08.22[Sat] 19:13
なんかいいサイズのやつがなかったんだよ!
躍動感あふれすぎだよなこれ中身なんも入ってないのに
ほむらと美樹原が趣味なのがばれてて恥ずかしいですていうか知ってるよね!これ以外ないよね!テヘ
ミキ URL 編集
2009.08.22[Sat] 21:25
異様に完成度が高い笑
勇者のアグレッシブな体勢に意気込みを感じますね笑

つーかUFOキャッチャーの筐体が良すぎます
プライズのプライズでサプライズ!(無視して下さい)
FAMICO-MAN URL 編集
2009.08.22[Sat] 23:13
ものすげえアグレッシブっすよねこの体勢w
ゲームセンターでよくみかけるプライズ品を熱い視線で見つめる人の様子が表現できたと自負しております
UFOキャッチャーの筐体いいっすよねぇこれうまいことくり抜いて中に景品入れたりもしたいんですよねー
それよりプライズのプライスのお間違えでは!まあいいか!w
ミキ URL 編集
2009.08.23[Sun] 10:19
Kotakuから来ました。
ステキです。
5の勇者ではなく、勇者の父ですけどねぇ。
もも9 URL 編集
2009.09.01[Tue] 23:21
おおーありがとうございますいらっしゃいませ!
ああそうかそういえば勇者のお父さんですよね!なんとなく忘れてましたw
直しときますw
ミキ URL 編集
2009.09.02[Wed] 00:20
素敵。
素敵です。元セガゲーセン店員としてはかなりツボでした。
Tumblrにてリンク張らせて頂きましたー。
Hachi URL 編集
2009.09.02[Wed] 16:48
わーいありがとうございます!
こちらからもリブログしたりしてみましたw
あ、私も元コナミゲーセン店員なんですよwいいですよねえ筐体は燃えますよね
ミキ URL 編集
2009.09.02[Wed] 19:32
リブログあざーっす!!
コナミゲーセン店員って全国でも結構なレア職ですね(笑)。

ちょうどバーチャの頃の店員なのでアストロシティにはもう思い入れが深いです。画面縦にしようとしたらバランス崩して手の甲に刺さって今も傷残っているのも良い想い出 :-)
Hachi URL 編集
2009.09.02[Wed] 20:12
もうコナミゲーセンって存在しないですもんねw

バーチャの頃ですかーいい時代でしたねえあの頃は
モニターの移動とかほんと大仕事ですもんね
下手したら死にかねないし!ご無事で何よりですw
ミキ URL 編集
2009.09.02[Wed] 21:05

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1748-2c61839d

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: