counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

ファミコンコントローラーの小物入れ

この前お友達の愛さんがtwitterにファミコンコントローラー絵のついた小物入れの写真を貼っていらっしゃって
(なんかどっかのお店に置いてあったものらしい)
それがすっごくかわいくて真似したくなったので自分なりに想像して作ってみたレポするよ!
どうやらパーラービーズで作ってあったような気がするのでそんな感じで作成!

●用意したもの
・市販のパーラービーズのそれっぽい色のもの各種
・市販のパーラービーズ用のビーズを置く用のトレイっぽいもの
・100円ショップで売ってるよくあるタイプのカゴっぽいもの
・なんかてきとうな接着剤
・どこのご家庭にもあるアイロンをひとつ

●つくりかた
・ビーズをフィーリングでファミコンのコントローラーっぽい形につくりあげながらトレイに置く
・アイロンでじゅっとする
・カゴっぽいものにそれっぽく接着する
・完成!

200908262238000.jpg
※用意したものと製作過程と完成図を一気に撮ってしまったお写真はこちら

パーラービーズはいかにもドット絵っぽいものが作れそうなアイテムなのでずっと前から気になっていたのですが
完成したものをどうしたらいいか迷いそうだったのでなんとなく手を出していませんでした
でもこんな感じで小物入れとか作るととってもかわいい!
あとやっぱり想像していたとおりちまちまとドットを打つように作っていくのがすっごく楽しい!

このあとプレゼント用として裏面に別のモチーフを作って貼り付ける予定です
とりあえすこんな感じでいろいろ作る!
Category:てづくりシリーズ
コメント(2) トラックバック(0)
2009.08.27[Thu] 01:08

コメント

すごくいい感じー!
あの写真だけで再現度120%までもっていくとは
さすがミキ大先生です。
実物も楽しみ!
あいたろ URL 編集
2009.08.30[Sun] 19:13
やあやあそのせつはどうもどうもっていうか大先生はやめてくださいって!w
実際はもう少し横長いタイプのやつで作りましたよ!
ちょうどさっき完成したばかりなのでまたおくりますね!
ミキ URL 編集
2009.08.30[Sun] 23:06

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1752-e2dc52d2

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: