counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

デパートの屋上のゲームセンター

こないだ買い物をしていて、ちょっと探しているものがあったので
ふらっと普段ほとんど行かない百貨店に立ち寄りました

そういえば5年くらい前になんとなくここの屋上に行ったら
昔懐かしのゲームコーナーっぽい素敵なとこがあったんだよなーでももうさすがに無くなってるだろうなー
と半ば諦めつつも、ついでなので屋上に足を踏み入れてみると!
まったくもって当時そのままの感じで残ってる!むしろなんかなつかしいゲーム増えてるかも?!

というわけで大興奮で写真を撮りまくってきました
トイデジが大活躍でノスタルジーな写真を撮ったよ!

0031.jpg

とりあえずよくあるタイプのパンダのあれ

写真がたくさんできっと重いのでとりあえず閉じておきます
↓からどうぞ



ようこそいらっしゃいませ
それではなつかしのゲームをてきとうにご紹介いたします

0013.jpg

アウトランとハングオンが並べて置いてあるとか夢のようです

0052.jpg

スペースハリアーまで発見!しかし壊れていました
ゲームコーナーのおばちゃんに「ごめんなこれもう部品ないねんごめんな」と言われました

0018.jpg

はるか昔になんかみたことある筐体がたくさん

0072.jpg

もうこのゴーカートもほんとなつかしい泣ける
小さい頃に乗ったよーあのバスみたいなやつもはじっこにある警察のサイドカーみたいなやつも
じゃじゃ丸とピッコロとポロリの車もあったよ!

0035.jpg

これこれ!でかいドラえもんの中に入れるやつ!
これも昔よく乗ったよー何回も乗ったよーなつかしいよー左右にうごくだけなのに楽しかったなー

0003.jpg

ものすごく個人的に懐かしすぎたゲーム「おしゃべりオーム」
小さい頃めちゃくちゃやったよ!ここでこれ見るまで完全に記憶から欠如してたよ!
10えん入れてルーレットまわして当たりで止めると景品が出るタイプのゲームです

200908271654000.jpg 200908302052000.jpg

余談:同行した友人(動体視力が発達しすぎている子)が3回目くらいで目押しで当ててくれました 
景品がいい感じにヘボくて素敵

ちなみにゲームコーナーのおばちゃんといろいろお話しつつ撮影許可っぽいものは取りました
なんかTVの取材とかもたまに来るそうで、こないだはバッファロー吾郎が来たらしいです
ここはほんとゲームセンターCXの「たまに行くならこんなゲームセンター」のコーナーとかでも取りあげて欲しい!
昔のゲームの筐体は丈夫にできているのでまだまだ元気に動くんだよ、という話も聞きました
すごく素敵な場所なのでなくなってほしくないなあ
あー軽く幼少時代にトリップしました 
また今度もっかいゆっくり癒されに行く!

その他撮った写真はflickrに適当にあげておきますので
興味のある方はみてやってくださいね
Category:ゲームっぽいこと
コメント(11) トラックバック(1)
2009.09.02[Wed] 00:00

コメント

おしゃべりオームが懐かしすぎて泣きそうになった。
あと山登りのゲームも好きだったなぁ。
るおー URL 編集
2009.09.02[Wed] 02:18
やっぱりおいどんもおしゃべりオームが一番ぐっときたでゴワスなぁ。
今度から私たちの世代をおしゃべりオーム世代と呼ぶことにしましょう!

でも私が子供をよくつれていく近くの動物園のゲーセンにもおしゃべりオームが普通に稼動しています。
こんにちは!こんにちは!うるせーです。

でも、群馬ってまだノスタルジィを感じれるところまできていない感じなんだよね…。
なつかしー!っていうより古いのしかなくて残念~!みたいな雰囲気なんだよね。
そこらじゅうに古いのが残ってて…。
で、古いのと中途半端に新しいのが混同してて
逆に恥ずかしい空間になってる感じ。

こういう風にもう古いのだけおいてあって
これはこれでいいんだ!みたいなのは絵になるね~。
写真いい感じですね!!
ケロ URL 編集
2009.09.02[Wed] 17:07
>るーたん
おしゃべりオームやばいよねwwwほんと泣ける!
山登りのゲームもあったなぁなつかしいなあどこの地域でもいっしょなんだねーノスタルジーだねえ
ていうか例のあれまだおくってなくてごめんね今日送る!

>ケロりん
おしゃべりオームリスペクトきたこれw
ていうかまだ稼動してんの!すげーな
ふつうに群馬のそういう古いのしかなくて残念な感じでもいいから行きたい!
またこんど連れてけ!まじで!
あそうそう例のあれは今日送る!
ミキ URL 編集
2009.09.02[Wed] 19:27
青春のハングオンきたー!
トイデジで撮るといい感じにレトロ感漂いますね
私もまた買いなおそうかしらん
あいたろ URL 編集
2009.09.02[Wed] 20:01
ハングオンは青春ですよね!
ちょっと恥ずかしかったのでこのとき乗らなかったのを後悔していますw
トイデジ楽しいですよ!愛さんも前持ってましたよね
写真見たいのでぜひぜひ!
ミキ URL 編集
2009.09.02[Wed] 21:08
レトロゲーム
初めまして、レトロゲーム大好きな者です。
うぉっー
スペハリやらアウトランやら是非行きたいです。
宜しければ場所を教えて頂けないでょうか?
よろしくお願いします。
けい1 URL 編集
2010.02.06[Sat] 02:07
どうもどうも初めまして!レトロゲーはすばらしいですよね
こちらは梅田の阪神百貨店の屋上となっております!
ブログを少し拝見しましたが大阪の方でいらっしゃるんですかね?
もし行けそうだったら是非是非行ってみて下さい!超いいとこです!
ミキ URL 編集
2010.02.07[Sun] 00:39
阪神百貨店
早々のご回答ありがとうございます!
群馬のデパートだと思い込んでいました(^_^;)
阪神百貨店は月に2、3回は行きますが、なかなか屋上まで上がらないんですよね。また久し振りに行ってみます。
当方全国のファイナルラップ筐体を探していまして、所在情報をご存知でしたら、是非教えて下さい。
それでは今後もよろしくお願いします。
けい1 URL 編集
2010.02.07[Sun] 01:03
コメントで群馬の話出てましたもんねwどうも勘違いさせてすみませんでした!
是非行ってみてください!
ファイナルラップかー懐かしいですね昔はいろんなとこにありましたよね
南港になかったっけなーと思って調べてたらあれはバトルギアでした
http://www.geocities.jp/k1world/index.html
調べてたらこんなサイトとかを見つけましたけどご存知ですよねきっと!
またもしどこかでみつけたら覚えておきますね!
ミキ URL 編集
2010.02.07[Sun] 02:20
ありがとうございます!
早速調べて頂いたみたいで大変嬉しいです。

それ私のページですぅ~
少しはメジャーになったという事か?
また他にも情報ありましたら、また教えて下さいね。
けい1 URL 編集
2010.02.08[Mon] 03:22
おお、そうだったんですか!
ちょっとそうかなーとも思ったんですがそれはたいへん失礼しました!
どこかで見かけたらまたお知らせしますねー!
ミキ URL 編集
2010.02.09[Tue] 23:42

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1754-49fb55a8

おしゃべりオームで幼少時代にタイムスリップ。
おしゃべりオーム(期間限定115円) そうさめも:デパートの屋上のゲームセンターのエントリで紹介されててすげー懐かしいなあと思ってた「おしゃべりオーム」がiPhoneアプリに。すげータイムリーでびっくり。 レトロゲームミュージアムというシリーズのようで、「おし...
Virtua Freaks 2009.09.10[Thu] 00:55

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: