counter そうさめも

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

ファミコンてきとうレビュー:Law of the West 〔西部の掟〕

こないだ普段行かない中古おもちゃ屋のようななところに足を踏み入れたら
中古ファミコンソフトのコーナーを発見しました
値段はまあだいたい相場くらい(ちょっぴり高めのよくある感じ)だなーと思ってよく見ると
「表示価格より7割引」の文字が!え、じゃあすげー安いんじゃん!と思って
100~300円くらいのやつを見繕って色々購入してきたのです

その中で、「うわーこれ今まで生きてきた中で一回も見たことなーい★安いし買ってみよ」
と思って買ったソフトが衝撃的だったのでてきとうにレビューします

low1.jpg

ソフトの外観はこんな感じ
※ファミコン本体はイメージ画像であり実際はファミコン型のティッシュボックスを利用しています

なんか渋そうなガンシューティング系のクソゲーだろうなと思って
内容はそんなに期待してなかったのですが

low2.jpg

始めてみるとまさかの4択式会話のノベル?ゲーでした
なんじゃこりゃあああと思っていろいろ検索してみると

・街の人と会話していい感じのお話が出来たり、色々な情報を引き出す事が出来たら高得点
・もし会話で街の人を怒らせてしまったら撃ってくるからそれより先に銃を抜け
・会話中に敵とかも出てくるからそれも撃て

みたいな説明を発見しました
なにのゲームシステム…新しすぎるだろ…

とりあえずひととおりプレイしてみたのですが
いかにも映画とかでガンマンが使いそうなものすごいベタでカッコつけた台詞まわしや
相手の人格崩壊を疑う意味不明な返答っぷりがひどすぎて最高におもしろかったです
相手の発言にイラっとしたときに発砲してスッキリする邪道な遊び方もおすすめ★

色々調べてたらこちらのサイト様でバーチャル会話プレイが出来るようなので
気になった方は是非
ニコニコ動画にもプレイ動画ありました

ファミコンのゲームは無限の可能性を秘めていますね
今までけっこう偏ったソフトばかりプレイしてきてたのですが
もっと色々幅広くファミコン発掘したい欲が出てきました
まだひどいのいっぱいありそうなのでこれからもちょっと色々探そうかなと思います
なんかあったらまたてきとうレビューします

ちなみに東方見文録をこないだクリアしましたが
深夜にプレイしてトラウマになったのでレビューはしません!何あのゲームこわい!
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2009.11.29[Sun] 23:37

コメント

あーなんか見たことあるソフトだなと思ったら、
一昔前の「クソゲー本」とか「バカゲー本」によく載ってたソフトでしたw
そのスジじゃ有名らしいよ。あたしもやったことないけどインパクト強くて覚えてた。
確かに新しすぎるだろ、そのシステムww

なんかアレだね!
みんなで酒飲みながらゲラゲラ笑いつつ徹夜でクリアしたい感じだね!
ってそれ「シャドウゲイト」でやったね!
nao URL 編集
2009.12.01[Tue] 21:37
まじですか!
あたしの持ってたクソゲー本には載ってなかったですよ!
そうかー有名だったんですね
これは相当ひどいですもの

シャドウゲイトなつかしいっすねーあのとき後半寝てて覚えてないんですけど!
またやりたいですねー徹夜ファミコン大会!
ミキ URL 編集
2009.12.02[Wed] 00:48

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1793-58947d43

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: