counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

ゲーム帝国bot作ったよ!

だいぶ前からずっと作ってみたかった
Twitterのゲーム帝国botをついに作成しました!

※botとは
比類なきつぶやきサービスTwitterにおいて
さまざまな技術を駆使して自動的にいろんな事を強制的に喋らせて遊ぶもの

せっかく超時空集団ゲーム帝国の単行本全7巻を持っているので
この素晴らしさを世の中の役に立てたいと思ったのが動機です
あと自分がこういうbot欲しかっただけです

最初は、この膨大なテキストをちまちま打っていくのなんてめんどくせーだろうとか思ってたんですが
もうなんていうかのっける文章を選ぶだけではらがよじれるし作業が楽しくて楽しくてしょうがないです
この作業をずっと続けていれば例のあの語り部の口調を自由に駆使できるようになりそうなのでちょっとうれしいです
是非皆様にもあの語り口を習得していただきたい!そして実生活に生かしていただきたい!

というわけで以下宣伝

30分に1回、ゲーム帝国内のやりとりをそのまま流します
稀に女神とか悪魔も現れるかも!
(女神と悪魔botも別に作ってみたくはあるのですがちょっと作業量が死ぬ)

Twitterをやっているゲーム帝国世代の方は是非フォローしてあそんでくださいね
http://twitter.com/game_teikoku

GreaseMonkeyを使ったbotもどきなので、私がブラウザを立ち上げている間だけ稼動します
(だいたいいつも起動しっぱなしだからたぶん大丈夫)
作成方法についてはこちらのサイト様などを参考にさせていただきました
そのうちちゃんとしたbotに進化させたい予定ではございます色々勉強したい


※追記:書き忘れてたけどとりあえず超電磁全自動botに進化完了しました!
テキストも随時追加していってますのでどうぞご贔屓に!
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2009.12.14[Mon] 00:34

コメント

うわうわうわゲーム帝国bot作ったのミキさんだったんですねはじめまして。
いつも見ていますブログそしてゲーム帝国bot作ったのミキさんだったんですねすごい!
というか去年ブログ始めたのそうさメモ見たのがきっかけですありがとうございます。
何が言いたいかというと町内会がおもしろい、じゃなくてゲーム帝国botお疲れ様でしたということです。
プラン URL 編集
2009.12.16[Wed] 23:19
どうもどうもはじめまして!
いつもみてくださってるんですかありがとうございます
くだらないことばかり書いていてすみませんおはずかしい
ゲーム帝国botをお褒めいただきうれしくぞんじます
全然たいした技術は使っていないですが!根気です!愛です!
これからもどうぞご贔屓に!
ミキ URL 編集
2009.12.17[Thu] 21:22

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1802-5cb07287

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: