counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

インベーダーのチョコレート

2010021122590002_20100211235909.jpg

もうすぐバレンタインなのでとりあえずチョコレートつくったよ!
前に買ったインベーダーの製氷皿を使ってとてもかんたんにできました

●つくりかた
適当にチョコ買う→湯せんでチョコとかす→製氷皿に流し入れる→冷凍庫で急速冷凍→取り出す→楽しい→最初に戻る

先日、この製氷皿を使ってマドレーヌを焼いていらっしゃっていた記事をみつけまして
これならチョコレート溶かした熱いやつ流し入れても大丈夫だ!と思い製作に至りました
シリコン製なのにすごいや

もっといろんなものが作れそうなのでまたいろいろつくりたいです
この製氷皿、最近ではソニプラとかでも見かけるようになったのでおすすめ!是非一家に一台!


●おまけボツ写真
2010021102200001.jpg

実際は黄色いマンゴー味のやつとか緑の抹茶のチョコとかいちご味のピンクのも作ったんだけど
なんとなく写りが粘土細工っぽい感じで微妙だったのでボツった写真
もったいないのでのせておこう
Category:てづくりシリーズ
コメント(5) トラックバック(0)
2010.02.11[Thu] 23:52

コメント

オレもこのチョコをもらえる男になりたかったぜ・・・

ていうかめっちゃかわゆいですなぁー!
この画像もふりっか画像もたんぶらっときましたw
ぴんくのも抹茶のもなかなか良いじゃないですか
おいしそーwでも食えないー(もったいなくて
かなん URL 編集
2010.02.12[Fri] 11:12
カワイイ!そして美味そう!
インベーダーのチョコを作るだなんてミキさんはホントに乙女ですなぁ
二本足のインベーダー、さかさまにするとDr.マリオのウィルスくんに見えなくもないのが素敵!
しょうのすけ URL 編集
2010.02.13[Sat] 19:34
>かなんさん
もしよかったら!あたしの手作りでお嫌じゃなければ!
チョコレートいただいたし!ていうか完全にいっぱいいろんなものいただいたし!
お礼にというかホワイトデーにお返しとか!どうですか!とか言ってみたり!

>しょうたん
カワイイでしょーげへへ
乙女じゃねーし!超かんたんにつくれっし!
ていうかあの形なんかに似てると思ったらドクターマリオのウイルスか!似てる!すっきりした!
ミキ URL 編集
2010.02.15[Mon] 02:19
えっ   マジ?
マジでミキさんの手作りチョコもらえるんですかぃ!?
わぁいうれしーなぁホントにいただけるんでしたらもうそれは是非!!
ていうかふたつ返事でいただきますイヤなわけないじゃないですかもう!
よっしコレでミキさんと両思いだw(いや前からそうだと・・・思う・・・
かなん URL 編集
2010.02.24[Wed] 17:38
まじですか!じゃあ送ろうかな!エヘエヘ
ホワイトデーだからチョコじゃないものにしようかなと思ったんですがなんか難しそうだったらチョコにするかもですがそのへんちょっと迷い中です!
ホワイトデーまでにはお届けできるようにがんばりますのでまたご連絡しますね!
(もちろん両思いにきまってるじゃないですか!エヘエヘ)
ミキ URL 編集
2010.02.25[Thu] 01:02

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1823-d3b3fb68

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: