counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

ピコピコ少年

201003012348000.jpg

ピコピコ少年買ってきた!
ずっと前から買おう買おうと思っていながら忘れていたものです
最近あんまり本屋に行ってなくて、すっかり忘れてそのまま数ヶ月
これがまたものすごく面白くなつかしくファミコン世代の心に響く素敵漫画だったのでご紹介させろ

201003012354000.jpg

表紙あけたとこのページがとってもファミコンでかわいい

201003011929000.jpg

内容はなんていうかこんな感じの日常で
ファミコンやったりゲーセン行ったりPCエンジンが欲しかったり駄菓子屋ゲーセン行ったりFF5の行列に並んだり
ゲームボーイ買ってもらったり秘密基地作ったりエロゲーに目覚めてみたりサターンとプレステを迷ってサターンを選んだり
「スーファミでファイナルファイト出るのになんでガイが使えねーんだよ」とか言ったりする漫画です

若干、主人公の人が選ぶゲームがマニアックすぎるきらいがおありになるようで(ピストル大名の冒険とか知らねえ!)
そのへんがまたかっこよかったです

このへんの世代の人はきっと読んでて苦笑い混じりの溜息が漏れたり切なくなったりときめく内容がありすぎるはずです
おすすめ!ていうか続編が読みたい!もっと色々掘り下げた内容の続編が読みたい!きっとネタは死ぬほどあるはず!
という希望を書き殴っておくことにします
Category:まんが
コメント(2) トラックバック(0)
2010.03.02[Tue] 00:00

コメント

私も高校受験の前夜になってもゲームボーイでウィザードリィやってたような人なので、読んだら身につまされそうというか共感してしまいそうな感じですねぇ。
思わずアマゾりました。
noodle URL 編集
2010.03.02[Tue] 21:55
おお同世代!
これほんと素敵な漫画なのできっと心に残るシーンがたくさんありますよ
是非昔を思い出してせつなくなってください
あまり本屋で見かけないのでアマゾったのは正解だと思います!
ミキ URL 編集
2010.03.02[Tue] 22:33

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1831-b5a91027

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: