counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

ファイティング武術ステッカー

キョンの人のtwitter読んでたら
個人的にはファイティング武術の話が通って嬉しい。って書いてあったので
ああ、やっぱりこの人はすげえな、とか思ったりしてました
ラジオ?でファイティング武術の話してくれるのかな…

※ファイティング武術とは
「ふぁいてぃんぐうーしゅ」と読みます
コナミがバーチャが流行ってたときに出した3D格闘ゲー
それはもうこれ以上ないくらいひどいコケかたをしたひどいゲームらしく
コナミの数ある黒歴史のひとつ
(実は私はプレイしたことはなく、人づてにいろいろひどい話を聞いたことしかありません)

201003220037000.jpg

そういえばうちにファイティング武術のステッカーあったなあと思って探したらあった
昔コナミのゲーセンでバイトしてたとき、事務所の引き出しに50枚くらい入ってて
邪魔だから持って帰れ持って帰れと言われ続けて持ち帰ったもの

なんかコナミの社員の人の間ではこのゲームのことを口に出すのも憚られるような空気があったらしい
みたいな話をおぼろげに覚えています
なんかもっとひどい話あった気がしたけど忘れた

Wiki見たら
>『- 2nd』ではコスチュームとして『ときめきメモリアル』の制服やふんどし、着ぐるみなどが追加された。
って書いてあって今さらものすごい気になってきたんだけど
どうしようすごいやりたいふんどしってなんだろうすごい見たい

>音楽は泉陸奥彦および前田尚紀が作曲している。
の最後の一文にもすごく惹かれる
どんな音楽だったんだろう聴いてみたい!

※泉陸奥彦および前田尚紀とは
コナミの音ゲーの作曲をしているものすごい有名な2人
音ゲーやってる人なら全員知ってるはず
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(3) トラックバック(0)
2010.03.22[Mon] 01:22

コメント

なんか新しい基板で出すってデモをAMショーかAOUショーで見た気がします。
実際のゲームは見たことない :-)
Hachi URL 編集
2010.03.22[Mon] 01:40
サウンドトラックあるみたいですよ
http://vgmdb.net/album/976
熱くて死ぬぜ URL 編集
2010.03.23[Tue] 05:47
>Hachiさん
そうそうコナミがものすごい張り切って新しい基板で出したらしいんですよね
あたしも実際のゲームが稼動してるのは見たことないですw
ほんとに稼動してたんですかねー

>熱くて死ぬぜさん
これは…!こんなものが存在してたなんて!
今いろいろ探しましたけど中古も地味に高いですね…
ちょっと検討しますwありがとうございます!
ミキ URL 編集
2010.03.23[Tue] 23:46

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1834-72df3ccf

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: