counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

昔撮った水木しげるロードの写真まとめ

ゲゲゲの女房おもしろいよね!毎朝観ています
というわけでゲゲゲの女房放送開始記念にちょっと前に水木しげるロードで撮ってた写真まとめてうpしよう
と思っていながらも忙しくてほったらかしてて放送開始からずいぶん経ってしまっていた件

せっかくなのでてきとうに羅列しておきますのでお好きな方は見て行ってやってくださいよ

m4.jpg

m3.jpg

m5.jpg

まずはよくあるタイプの妖怪カフェラテ鬼太郎・一反もめん・目玉おやじ3種
目玉おやじカフェラテには目玉おやじのねりきり和菓子を添えて…

m10.jpg

目玉おやじの和菓子はこんな感じでガチの本職さんが製作されたおいしいねりきりです
スティックを刺して水木しげるロードを食べ歩き出来るすてきなつくり
この看板の下部のマネキンの写真の威圧感がすごい

m11.jpg

だいたい水木しげるロードでは食べ物はなんでも妖怪になります
パン屋さんも本気出して妖怪パン作ってます

m13.jpg

こちらは豆腐小僧の豆腐ソフトクリームの看板です
秀逸なセンスだとは思いませんか

m12.jpg

トイレの表示ですらきちんと鬼太郎ネタ

m8.jpg

美容院のキャラクターにも迫り来る鬼太郎を使用
しっかり一反もめんも居ます

m9.jpg

喫茶店のテラス席に人が居ない場合は妖怪が陣取ります

m7.jpg

ものすごい味のある年季と気合の入った鬼太郎の絵

m1.jpg

そして街には普通に鬼太郎が歩いています

m6.jpg

ねずみ男と談笑する鬼太郎

m2.jpg

目玉おやじも歩いています
これはちょっといろいろギリギリだろう

そうそう知り合いのお洋服屋さんSUPERRESQUEさんのブログにも
水木しげるロード記事があったんですが
そこに載ってた当事の新聞記事(鬼太郎の5期アニメ放映と実写映画化されたあの頃)の水木しげる先生の言葉が
とてもすてきだったのを思い出したので、ついでにここで引用してご紹介させていただきますね

>-五度目もアニメ化されるご感想は?
>どうってことないです。カネがまた入るな、くらいなもので。ハハハ
>-実写のイケメン鬼太郎はいかがですか?
>ウーン・・・・・・・・・イヤですね。もうすこし背が高かったら断ってました。

水木先生はとってもかっこいいなあ

写真少なめですが昔水木しげるロード行った記事もあったので貼っときますね
あー写真見てたらまた行きたくなってきたまた行こう
もっと素敵なとこもいろいろあるのでまた写真撮ります
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(6) トラックバック(0)
2010.05.05[Wed] 01:42

コメント

目玉おやじのねりきりすげーw
よく飴玉のおやじは見ますけど、こんな本格的な
和菓子は見たこと無かった。さすが水木しげるロード

さすがに鳥取まではナカナカ行くことが出来ないんですが
一度は行って見たい観光スポットですねぇ (´ー`)y-~
S.NODDY URL 編集
2010.05.05[Wed] 21:52
このねりきりはちょっとリアルすぎますよね!
しかしとってもおいしいんですよほんと

ほんと街じゅうで全力で盛り上げてる感じの
すごい素敵な観光スポットなのでいつかは是非是非!

ミキ URL 編集
2010.05.07[Fri] 01:23
美容院いいなぁ…こじゃれた美容室よりよっぽどいいなぁ。
ほんと著作権がどうこうとかじゃなく、全力で盛り上げようとしてる感があっていい。
街の人みんな鬼太郎大好きすぎwwwアニメキャラがここまで英雄化してる街って他にあるのかねえ?
すげーうらやましい!!
ケロ URL 編集
2010.05.12[Wed] 09:42
違うんだよたしかこの街のいろんなものの著作権に関しては全部水木先生がOK出してるんだよー
なんか前に雑貨屋さんで目玉おやじがドレス着てるピンクの乙女なポストカードみたいなん買った覚えがあるんだけど
そういうのにまで(C)水木プロみたいな印ついててそんときその店のお姉さんにそんな話聞いたんだよ
わりとどんなもんでもすぐOK出しちゃう系らしいぜ
かっこいいよね…おおらかすぎる…
ミキ URL 編集
2010.05.13[Thu] 03:58
水木さんはねぇお金が入ればいいんですよ。とか言ってそうだなぁwww
流王 URL 編集
2010.05.15[Sat] 15:56
そうまさになんかそんなこと言ってたらしいよ!さすがよくご存知だな
かっこいい人だよねほんと
ミキ URL 編集
2010.05.16[Sun] 08:38

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1843-a03d187c

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: