counter そうさめも

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

旅行1日め:静岡ガンダム

というわけで旅行日記を日付けを改竄しつつちまちま遡りながら書いていきます
主に自分が後で読んで楽しむ用

もともと今年の夏は東京に行こうと、深夜バスの往復チケットの手配も滞りなく済ませておりました
ところが静岡在住のnaoさんが「静岡に寄って、でっかいガンダムを見てから東京に行けばいいと思うよ」
とか思いつきで言い出したのがすべての始まりでした

そこから静岡行きのバスチケットの予約(ラスト1席だった奇跡)に始まり、
すでに埋まっていた予定の調整、東京行きのバスチケットのキャンセル、
地元が静岡で東京在住の友人のネギモトさんの予定合わせ、

そしてさらに静岡から東京に行くまでの間にあるラブプラスで町おこし真っ最中の憧れの熱海の存在…

すべてがなんかいろいろちょうどうまくいってしまったので
それはもうあっというまにみごとに予定が決定したのでした

20100812-01.jpg

そして当日朝6時、
静岡に着いてバスを降りるとそこはもうガンダムでした

車内で「もうすぐ静岡着くからから起きてね」的なバス内アナウンスを聞き、
窓の外を見ながら「まさかいくらなんでもガンダム見えないよなこんなとこからじゃ」
とか思ってたら普通にガンダム前にバスが停まりました
なにこの素敵なサービス

写真は等身大ガンダムとの早朝のファーストコンタクトです
自販機と対比いただければその重厚感がお分かりいただけるかと!

そしてすぐに迎えにきていただいたnaoさんと合流し、おうちに招いていただき
さすがに早朝すぎるからちょっと寝てからゆっくりガンダム見に行こうね★とかいうぬるい予定だったのですが
久々に再会した私たちはいくらお話しても尽きることがなく
4時間くらい喋り続けていて気がついたら昼近くになったのでそのままふらふらとガンダム会場へ行きました

20100812-02.jpg

当日はあいにくの曇り空というかむしろ雨だったのですが
そのぶん人が少なめでよかったです
写真は目に光が宿った接近ガンダムさん

20100812-03.jpg

静岡に移動してビームサーベルを新たにそうびしたガンダムさんの
サーベルが刺さってる溶岩部分とか!
まわりが白くてサーベルがよくわからない残念な写真です

20100812-04.jpg

ガンダムさんの股下に移動し、足をお触りできるイベントに参加して
足を執拗にさすったりしたあと股間を撮ったりした

20100812-05.jpg

後ろ姿に哀愁を感じるガンダムさんを撮影

ガンダムさんは動かないと思ってたら、1時間に1回水蒸気を吹いたり頭をきょろきょろさせたりする
サプライズガンダム起動イベントがあったりしてわりとすごかったです
去年はお台場に見にいけなかったので、見れてとっても嬉しかった!
naoさんは「私はガンダムウイング派だから」とかなんかよくわかんない事言ってました

そのあと地元の友人をそそのかし車でガンダム場まで送らせたらしい頭脳派のネギモトさんも合流して
ガンダムみやげ買ったりガンダムご飯食べたりガンダムビール飲んだりしたのちに
静岡市?だっけ?市内?に行き、いつものようにカラオケに行ったりなぜかアニメイトに行ってみたり
飲みに行ってしこたま昔話をしたりしてぐだぐだとあそびたおしました
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2010.08.12[Thu] 23:25

コメント

おーさすがデジカメで撮った写真はきれいね~。
興奮してたミキのテンションに反し
連れてきたあたしが微妙なテンションで申し訳なかったよw
ついでにネギさんもいつも通りの低いテンションだったしな・・・

思い返すと遊んだのってほぼ1日だけだったんだけど、いつも通り濃かったね~。
ていうか1年振りに会ってもいつも通りと感じるのが単純に凄いと思う。
あとあたしはウイング派というよりデスサイズ派です念のため☆
nao URL 編集
2010.08.20[Fri] 00:01
やあやあそのせつはたいへんお世話になりました!
ネギさんのテンションが低いのはいつものことですし
naoさんがガンダム萌えじゃないのは存じ上げておりますし全然大丈夫!
ほんと楽しかったですよねあんな話が尽きないとはまあいつものことですが!
また是非あそんでくださいね!
じゃあデスサイズ派に書き換えておこうかと思いましたがわかりにくいのでやめました★
ミキ URL 編集
2010.08.20[Fri] 00:30

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1866-b6b449e3

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: