counter そうさめも

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

旅行3日め:秋葉原ナツゲーミュージアム


さて東京に移動した3日目!まずは秋葉原に行き、みんなと合流したら
たまたま集合してたのがオータニさん、しょうたん、やぎさんの精鋭ラブプラスメンバーだったので
早速熱海土産のお渡し会になりました

それぞれの彼女の絵のついた熱海仕様バッジを買っていったのですが
みんなでその場で躊躇することなく胸に装着し始めたので私もつつがなく装着完了し彼氏力を高め、
すれ違い通信を設定したのちにナツゲーミュージアムへ行ってきました

20100814-01.jpg

ずっと前から行きたかったのですが、なんと今月15日で閉店されたそうで
東京行くタイミングでちょうど間に合ってよかったですあぶなかった

20100814-04.jpg

こんな感じでゲームグッズをかっこよくディスプレイされて販売されてました
マリオブラザーズの看板がしぶくてかわいい!
帰り際にオータニさんとおそろいでパックマンのキーカバーを購入しました

20100814-02.jpg

店内の飾り棚にスライムとかソニックのぬいぐるみとかパックマン人形とか
なんか気になるワギャンのおもちゃとかあってかわいかったです
個人的に大ファンのレトロゲーム部漫画、「れとろげ。」の作者さんの色紙も飾ってあった!

20100814-17.jpg

こんな感じのテーブル筐体がたくさんあってとても興奮しました
写真はしょうたんがプレイするドンキーコングを勝手に撮影したもの

20100814-03.jpg

私はドットの荒さがとてもかわいらしい『シェリフ』をプレイしましたがむずかしくてくじけそうになりました
プレイ中の写真が欲しくてやぎさんに撮影を頼みましたありがとういい感じに撮れてましたぜ!
操作方法がわからなくてギャーギャー言ってたらいろいろ教えてくださったお店の方ありがとうございました

20100814-18.jpg

お店のソファでくつろいでみんなでダベりながらカウンター横を見ると
とてもよいインベーダーのポスターがしっかりとインベーダーマグネットで装着されていたので撮ったもの
そしてコミュニケーションノートにも足跡を残した上にゲーム帝国botの宣伝も書き込んだりしました
とてもすてきなところだったのになくなってしまうなんて勿体無い!ちゃんとアンケートも記入して帰りました
再開を心より望みます!

そのあとカワバタさんと合流し、静岡ガンプラ土産を渡してたいへん喜ばれたり
ヨドバシに行ってすれ違い通信を試みたり、UDXに行ったらケイブ祭りやってたり
気になってたCOMIC ZINに行ってみんなを待たせて同人誌を買ったり、ゲーセンを探索したりいろいろしました

ちらっとケイブ祭りのぞいたら頭に幽霊の三角の布っぽい紙切れつけてる人がいっぱいいて
あれはなんだったんだろうとずっと不思議に思ってたので今調べたら
イベント名が『恐怖!ケケケのケイブ屋敷 こないと………呪ワレちゃうゾっ♥』
みたいなそういうテイストのイベントだったようですなるほどだからあんな格好してたのか面白そうだった

このあと六本木ルイーダの酒場に向かいましたが写真が多いので記事を分けることにします
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2010.08.14[Sat] 23:52

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1869-7b1e285a

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: