counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

旅行3日め:六本木ルイーダの酒場

はいそういうわけで六本木ルイーダの酒場に行ってきました
六本木駅であやさんと合流し、7人パーティで乗り込みました!

20100814-05.jpg

もうこの店構えひとつとってもテンションがあがる!
このモノグラム風の壁紙がとてもかわいいのでこういうグッズを出して欲しいです

20100814-06.jpg

案内されたのは樽を2つ繋げたテーブルで
上のほうにはラーの鏡が飾ってありました!かわいい!

20100814-19.jpg

ちなみに当日私はこんなプリントが全身に施されたドラクエTシャツを身に纏って行ったのですが
テーブルについてひと息ついてたら、後ろで店員のお兄さんとお姉さん数名がざわざわしてて
「なんですかそのTシャツ!」「欲しい!」「自作ですか?」とかいろいろ話しかけていただきました
わざわざ着てきた甲斐があったぜ!
ちなみにこれはビームスが数年前にコラボで出してたTシャツですのよ

20100814-13.jpg

大音量でドラクエの街の音楽や酒場の音楽(9の曲が多かった)がかかるなか
お姉さんからいろいろとシステムの説明を受けました
写真撮影は「ガンガンいこうぜ」でいっちゃってくださ~い!とか言われたので
遠慮なくたくさん写真を撮りましたのでいろいろ載せます
とりあえずカウンター前にさりげなく置かれたアモールの水とか

20100814-09.jpg

お店にかかってた堀井雄二先生の味のあるスライム色紙!
「なにこの絵へ…」まで言ったらまわりのみんなに全力で止められました

20100814-08.jpg

実物大のロトのつるぎがうやうやしくディスプレイされておりました
超かっこいい

20100814-07.jpg

そして店員のお姉さんがとってもかわいかったので撮らせていただきました!
正面もものすごく美人でかわいくてそのへんのアイドル顔負けだったのですがへたれだったので
後ろ姿だけ撮らせていただきましたはぁはぁ

ここからは注文した料理とか!

最初にフォークとかナイフの入った籠を持ってきてくれたお姉さんが
「武器をお持ちしました」とか言っててもうやられたね
中身を確認して「ミニデーモンの持ってたフォークじゃないんだね」とか言い出すあやさんはさすがでしたね

20100814-16.jpg

とりあえずほぼみんなが頼んだ街角のビール
ビールのうつわすらこんなにかわいい!

20100814-10.jpg

念願のギガンテスのこんぼうほねつきにく!
「ギガンテスが追ってくるかもしれないのでお早めにお召し上がりください」
とか気の利いたことを言いながら持ってこられました

一緒にうつっているのはネギモトさんの注文した「ヒャドクール」というカクテルです
「お待たせしましたこちらヒャドクールです!中にヒャドが入っております」
とか雑な説明で持ってこられましたが実際ヒャドっぽいでかい氷が入っていたのでごめんなさいと思った

20100814-15.jpg

しょうたんが頼んだエルフののみぐすりとロトのクッキー!
入れ物がちゃんと攻略本に載ってたあんな感じですごくかわいかったです
ロトのクッキーの造形もしっかりしててかわいい!

20100814-12.jpg

「スライムが、あらわれたー!」とお姉さんが元気よく言いながらもってきてくれたスライムにくまん
あまりにもかわいくて食べるのに本気で躊躇しましたがまわりから
「今まで何百匹殺してきたと思ってるんだ大丈夫」とありがたいエールをいただいたので
正面からかぶりついていただきましたおいしかった!

20100814-11.jpg

メダル王のメダル型ピザ!
これはちょっと来るのが遅かったのでちゃんと注文が通ってたか不安になり聞いてみると
「ただいまメダル王が必死に焼いておりますので」とか言われた

持ってきたお姉さんが「なんと!この星の部分には本物の金がトッピングされていますー!」とか言って去った後
「ゴールドマン削ったな」「だな」とか言い出す私の仲間たちはとても楽しかったです

20100814-14.jpg

最後にスライムのうちわを貰ってはしゃぐ7人の大人を激写
見えにくいですが窓のところにしょうたんがアキバのヨドバシで当てたキングスライムクッションがあります
お店に入ったとき「キングスライムをお連れいただいたんですね!ありがとうございますー!」
とかいじられてて楽しかったです

あとパルプンテウォッカを頼んだらお姉さんが謎の液体を追加してまぜまぜしてくれるサービスがあって
みんなでじゅもんをとなえてくださいね!といわれたので
ここぞとばかりに元気よく「パールプンテー!」とか叫びまくってとっても楽しかった!
7人(キングスライム加えて8人)パーティの団体は私たちだけだったのでたいそううるさかったと思われます

食事中なにかを持ってきたら「戦闘中失礼します」とか言うし
ドリンク飲んでるときに何かを持ってきたら「詠唱中失礼します」とか言うし
とにかくいちいちドラクエ用語を絡めてくる店員さんがとても楽しくて
あっという間に時間が過ぎました
面白かった!

このあと同じく六本木にあったコナミスタイルのお店に行き商魂逞しいコナミさんのグッズの羅列を冷やかし
ここでオータニさんと別れて池袋に行き鼻さんとおざわくんと合流して
いつもの居酒屋さんに押しかけ3時間飲酒しまくってアニメとゲームと声優の話をし続けたり
ラブプラスの3人会話をしてリンコに「ご主人様」って呼ばせてるのがバレて顰蹙を買ったりした

このあたりからあまり記憶が定かではありませんでしたが
とりあえず2軒目?3軒目?かなんかで鼻さんがエレベーターから降りたところで1000円拾って
その金でウコンを飲ませてくれたのでだいぶ回復したのでありましたありがとう
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2010.08.14[Sat] 23:59

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1870-fc64585a

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: