counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

LSDが面白い

ずっと前からプレイしたくてたまらなくてあこがれていた『LSD』というゲームが
ソニーのゲームアーカイブスで配信されることになったという話をちょっと前に聞いて
気がついたら配信されていたので早速ダウンロードしてきたよ!

どんなゲームかを簡単に説明しますと

お家の中を適当にうろつく
→いきなり変な世界にワープさせられる
→何かに触れたり時間が経ったりするとさらに別の場所にワープ
→そしてさらに広がる奇妙な世界でいつのまにか1日が終わる
→突然変なポエムが出てきたりムービーだったりが突然流れる
→お部屋に戻る(以下延々と続く)
という流れです

2010-08-28_23-22-46.png

最初のお部屋の一部はこんな感じ
もういろいろやばい

不条理で闇っぽくて脳がとろけそうで一切なにも説明がなくて
カラフルで奇妙でミステリアスで気が狂いそうで意味がわかんなくて
なんかそういうすごいゲームです

PSPでスクリーンショットが撮れるので、夢中でいい画を撮りながら延々とプレイし続けていました
思い出のスクリーンショットを以下に晒しておきますのでこの狂った世界をみてくださいまじで
しばらくはここから抜け出せそうにありません超おすすめやばいほんとみんなやればいい全員

ちょっといろいろあれな画像もあるかもしれないので閉じておきますね



はいどうもここからは順不同でとりあえず撮ったスクショを並べておきます

2010-08-28_23-07-42.png

最初のほうに流れた無駄にポップなわけのわからないムービーの一部

2010-08-28_23-08-43.png

ちょっと桜玉吉っぽい

2010-08-28_23-25-08.png

なんか死んでる

2010-08-28_23-35-30.png

部屋に入ったら突然土俵

2010-08-28_23-42-12.png

そして唐突にメルヘンな世界

2010-08-29_00-10-56.png

延々と蹴鞠を続ける着物ポリゴン少女

2010-08-28_23-40-46.png

マンションに意味不明な漢字

2010-08-29_00-38-56.png

グショッグショッと変な音がするので近づいたら発砲してくる謎の男が

2010-08-29_00-41-24.png

壁の文字こわいよこわいよ

2010-08-29_00-26-11.png

そしていきなり流れるポエム

2010-08-29_00-45-03.png

謎の家に行進していく謎の人物に近づいていったらこの後自分のほうに向かってきてヒー

2010-08-29_01-02-03.png

無表情でぴょんぴょん飛び跳ねるくまさんとうさぎさん

2010-08-29_01-07-35.png

大きな魚があらわれた


こういう感じで何の脈絡もないわけのわからない世界へ飛ばされ続けます
次の世界が気になって止め時がわかりません助けてアルゴマン!
しばらく夢中でプレイし続けたいと思います
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2010.08.29[Sun] 02:42

コメント

おお~!!
ぅちも昔から気になってましたが
ミキさんのレビュー読んでみて
やっぱダウンロードするぞと決意♪

壁文字&路地裏の死体ゾロゾロとか
色々素敵すぎるショットありがとう御座いますw
ひでぽん URL 編集
2010.09.01[Wed] 22:07
やあやあおひさしぶりです
レビューってほどのもんでもないのであれですが
ほんっとものすごいゲームなので是非やってほしく存じますぞ!
あれからもっといろいろ衝撃的なシーンいっぱい出てきました
まじこわいです
ミキ URL 編集
2010.09.02[Thu] 03:46

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1872-58af0804

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: