counter そうさめも

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

旅行5日め:渋谷パルコドラクエガールズアーティスト→秋葉原でお買い物

はいというわけで東京最終日です
この日はかなんさんと念願の再会を果たし!2人でいろいろあそびまわってきました!

とりあえず東京行く直前くらいに開催されていた
渋谷パルコのコラボショップDRAGONQUEST for Girls+Artistにお付き合いいただきました!

2010081601.jpg

もうこの柱の絵がかわいくてかわいくてずっと見ていたかった

2010081602.jpg

こんな感じでスライムぬいぐるみとかスライム文房具とかモーモンサブレとかが売ってました

2010081603.jpg

ここで私はスライムのクロスステッチデザインのドット絵Tシャツと
メタルスライムのブリーフパンツを購入しました!かわいい!

あの柱のポップなイラストがすごく気に入っていて、あのデザインのグッズが欲しかったのですが
下着しか販売されておらず、なんというかサイズがとてもあれだったのでなくなくがまんしました

ここではかなんさんにおたんじょう日プレゼントにいっしょにTシャツをお買い上げさせていただいたりもしました!
とてもよろこんでいただきいつもいろいろなものをいただいている私としてはとてもうれしく思いました

そして渋谷にはおもちゃ屋さんとかゲーム屋さんがないのでさくっとアキバに移動しました
パスタ屋さんでランチをしながらいろいろいただきものをしてしまいましたので自慢うpします!

2010081604.jpg

まずはロトのクッキー!
ルイーダの酒場にまだ行けるはずないと思ってたときからずっとあこがれてて欲しい欲しいと言っていたものを
ドラゴンクエストアトラクションズに行かれたかなんさんがおみやげに買ってきてくださったものです
ロトのかたちがしっかりしててそれを守るかのような過剰包装をされててとってもかわいい!

2010081605.jpg

そしてNODDYさんからことづかったという大量のいいものなどをいただきました!
なんといってもこのリンコの表紙のアスキーがほんともう…嬉しすぎて!(イベント限定配布でレア)
ほかのもドラえもんGBソフトとかドット絵シールとか!とってもツボいセレクションで感動いたしました!
ああ写真では隠れてますがあの激安カードゲームのソフトはなぜか私も持ってました(私信)
ほんとにありがとうございました!

そして私もかなんさんにささやかながらガンダム土産や熱海土産やコミケ土産などをお渡しし、
久しぶりなのでいくら話しても話し足りなくて気づいたらすげえ時間になっていたので
さっそくアキバめぐりをすることにしました

2010081608.jpg

まずは話題のガンダムカフェのテイクアウトコーナーでねんがんのガンプラ焼きを喰う!
左:私のガンプラ焼きクリーム味 右:かなんさんのジャブローコーヒー味ソフトクリーム
ガンプラ焼きは大判焼きと最中の中間みたいな食感でさくっともちっとしてて
想像してたよりぜんぜん美味しかった!
なんでジャブローなのかわからない名前のソフトクリームもちょっといただきましたがすっごく美味しかった!

カフェ自体は満員御礼行列多数でしたがお土産コーナーは空いていたので
カイ・シデンの軟弱者せんべいとデフォルメされたモビルスーツコースターなどをお買い上げしてきました
(かなんさんあれはんぶんこにしようっていってたのに忘れててごめんね)

そしてこの後フレンズに行き、東方見文録(1200円)と伝染るんです(700円)とファミコン磁石(100円!)を購入!
ここは行ってみたかったお店のひとつで今回初めて行ったのですが
ものすごい量のレトロゲーソフトがあってお値段もお手ごろ価格でおばちゃんも癒し系で
とってもいいお店でした!こんなお店近くに欲しいぜ…

途中喫茶店などで休憩を挟みつつ、最近ラブプラスを始められたかなんさんに
彼女の扱いなどのレクチャー(えらそう)をしたりすれ違い通信をセットしたりしたあとに
次にここも前から行ってみたかった三月兎に行って、悩みに悩みぬいた挙句
ギャラガTシャツと8ビットゲーマープレイヤー2Tシャツを購入!
ついでにレジ横にあった海原雄山の「このあらいを作ったのは誰だ!」ステッカーも購入!

最後におなじみスーパーポテトに行き、ビックリマンの一本釣神帝のドンジャラキーホルダーと
アマダの駄菓子屋ファミコンスロットクイズカードを購入!

2010081606.jpg

そして上記お買い物をすべて写真に収めたのがこちらでございます
はりきってたいへんよい買い物をたくさんしてしまいました

この日もたしかもんのすごい猛暑だったので(後でこの日がいちばんやばかったって発表があった日のはず)
ヒットポイントがなくなる前に早めに居酒屋に移動し、
手羽先とビールをいただきながらまたひたすらずっと喋り続けました
どうしてあんなに話すことが尽きないんだろう私たちは

やーもうほんと久しぶりにお会いできて嬉しかったです!もう2年ぶりくらい?なのに
やっぱり会うとそんな感じぜんぜんしなくてただひたすらずっと楽しくおもしろかったです

そして別れを惜しみながら新宿へ移動!
最後に夜月さんにお会いしてきました!

本当は別の日の夜にお会いする予定だったのですが、体調を崩してしまって
お詫びすると「帰る前にちょっとだけでも!」とありがたい言葉をいただき
結局お見送りまでしていただけることになってしまいほんとうにすみませんでした

2010081607.jpg

そんな無礼者である私に「ごめんねドット絵のもの売ってなかったのごめんね」などと仰いながら
こんなかわゆいものをくださいました!
ピンクのふわふわ素材の猫ちゃんポーチとフリフリハンドタオル!かわゆい!
猫ちゃんポーチは現在トイデジ入れになっておりますありがとうございますハンケチも活躍してます

私からはガンダム土産(18日の日記に載せたあれ)などをお渡しし、ひと笑いとっておきました

夜月さんともお会いするのはたいへんお久しぶりで相変わらず美人で
喋り始めた途端ああこれはきっと圧倒的に時間が足りないなあと痛感しました
ほんと時間の過ぎるのが秒速でした
ああっアプリの乙女ゲーの話をするのをすっかり忘れてた!ほんとまた次回ゆっくりお願いします(私信)

というわけで時間ギリッギリまで喋り続けたのちバス停まで夜月さんに見送っていただき
楽しかった東京旅行はあっという間に終わったのでした

もう書きながらいろいろ思い出してたらやっぱり楽しすぎたので
また多分冬行くと思いますので不特定多数のお友達のみなさんまたあそぼうねー!
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2010.08.16[Mon] 23:34

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1874-36576af8

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: