counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

スーパーマリオのセーター本

mario1.jpg

先日というかもうだいぶ前ですが、スーパーマリオのセーターの本を買いました
そもそもきっかけは、先日ほぼ日でマリオのカウチンが発売されたのですが
36000円はちょっと手が出ないお値段でひどいので
いっそのこと編んでみたらいいんじゃないだろうかという安易な思いつきからです

というわけでAmazonでこの本を見つけて購入したのですが中身の写真とかがとってもすばらしかったので
マリオ25周年で盛り上がる昨今、この感動を皆様にお伝えしたいと思いご紹介させていただきます

mario6.jpg

しっかり『アイアムアティーチャースーパーマリオのセーター』の宣伝などもされておりました

mario3.jpg

まずは幼女とマリオセーター
「これを着て、おでかけしたいワ」

mario4.jpg

「マリオファンの女の子におすすめ」
はいはいここにいます

mario5.jpg

“クリボーはマリオにやっつけられるから、いやだ”なんて言わないで
もうこのへんからキャッチコピーが楽しいことになっています

mario0.jpg

<毒きのこがついているけれど、スターがあるから大丈夫だ>
この毒きのこをセーターに編みこむこのセンスといったら!
そしてこのキャッチコピーの無理やり感!

mario02.jpg

ファイアだから、いじめなんかもこわくない。 苦手なことも ラクラククリアー。
適当すぎる!無理やりすぎる!ファイアを過信しすぎている!

この写真のちょっと時代おくれなレトロな感じもとてもかわいいのですが
キャッチコピーというかポエムの適当さとあいまって素晴らしい本でした
いい買い物をだった…
この本、Amazonで1000円前後で購入できますので気になった方は是非


そしてこれを見ながら取り急ぎちょっと編んでみたものがこちら

13855517_org.jpg

えーと私は編み物はまったくの素人で、適当に編んでたら裏面がぐだぐだになって失敗しまして
この後やり直そうと思いながら忙しくてもうだいぶ時間が経っている状況です
ちゃんと完成できるかちょっとドキドキ!

実はこの間からTwitter内でレトロゲーム手芸部に参加させていただいておりまして
ここのメンバー様にいろいろ教えていただきながら精進出来たらいいなと思っていたりしてます
がんばる
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(11) トラックバック(0)
2010.10.26[Tue] 01:23

コメント

わーーーー!!!がんばれーーー!!!
超応援してます。
今うちの子供が気持ち悪いくらいマリオにはまってて
私も一緒に再熱してるのでみててハァハァしまくりました。ファイアを過信しすぎている発言笑った。
キャッチコピーとってもステキ!!!!
キャッチコピー必要ねえええええwwwwwって思うけどすごい素敵!!!!!!!

がんばっておくれやす。
ケロ URL 編集
2010.10.26[Tue] 10:08
私もやってみたいなぁ・・・
編み物まったく本当にまったくやったことないし
編み棒さわったこともないけど、そんなにできるもんなの?
なんで編めてるの!?すごくないですか!?
ケロ URL 編集
2010.10.26[Tue] 10:11
こにちは!マリオのセーター本可愛くってドキドキして見てました・・ミキさんの棒針での編み方上手で素晴らしい!!
完成楽しみにしてますよっ!!

・・と、あたしもこの本ポチりました^^;;;
みかん URL 編集
2010.10.26[Tue] 20:22
>ケロさん
そうなんだよねケロのお子さんマリオ好きなんだよねそいえば!
なんていい子なんでしょう…
すげーちゃんと編めるように万が一なれば編んでお贈りしたいんだけど…がんばる!
ケロもやってみようぜ編めるよだいじょうぶあたしも小学校のときにちょっとやったきりだもの

>みかんさん
これでもよくみたらけっこうなガタガタなんですぜ!
ちょっとがんばってみます…
おおポチったんですか!きっと損はさせません!
みかんさんむしろ編んで教えてください…w
ミキ URL 編集
2010.10.31[Sun] 23:38
素敵!
ミキチさん素敵過ぎます!
すごいなぁ。
私もほぼ日見て欲しかったけど、高すぎて手が出せず・・・
私はどう頑張っても編み物は無理なのであきらめてます。
本だけでも買おうかなぁ。
ミキチさん私に愛の手を!
マリオのセーターやマフラー欲しい~。

レゲー手芸部も素敵★
まーさ URL 編集
2010.11.12[Fri] 12:46
わーいまーささんお久しぶりです!
ほぼ日のやつ高すぎますよね…
編み物たしかに難しいですよねー今のところマフラーくらいならなんとか編んでいくだけならなんとかって感じで修行中です!
本はすげー素敵ですから買うべき!たぶんまーささんは器用だから編み物できそうな感じしますけどねー
レゲー手芸部もしよかったら入部してくださいよ!師匠!まーささんはtwitterやってらっしゃらないんでしたっけ
気が向いたら是非にです!みんなマイペースでやってますのでw
ミキ URL 編集
2010.11.12[Fri] 22:35
編み物は本当に無理なのです。
どこまで編んだかわからなくなるという致命的な状況に一瞬にして陥ります。
ミキチさんの修行がうまくいった暁には、交換会なるものをやっていただけると嬉しいです。
お互い欲しいものを作り合って交換するという。

twitterやってないです・・・
レゲー手芸部入りたいから、twitter始めようかな。
まーさ URL 編集
2010.11.15[Mon] 12:38
いいですねー交換会!
まだちょっと先になりそうですが…!

レゲー手芸部ぜひぜひ!
部長に紹介しておきますよー!twitterアカウント取得されたらお知らせください!
私のアカウントはブログと同じmiki800ですのでよろしくです! 
ミキ URL 編集
2010.11.16[Tue] 21:57
追伸:すぐに部長にお伺いをたてたところ快諾されましたので
twitterアカウント作成お待ちしておりますぜー!よろしくです!
ミキ URL 編集
2010.11.16[Tue] 22:18
大変遅くなりましたが、twitterアカウント作成しました。
全く使い方がわかりません・・・
アカウントは「martha__k」です。
慣れるのに時間がかかりそうです。
まーさ URL 編集
2010.12.02[Thu] 21:48
わーいありがとうございますとりあえずフォローさせていただきました!
使い方は簡単なのですぐ慣れると思いますよ!
もしわからなかったらお教えしますし
そうそう最近メッセは使ってないのでもしスカイプかなんかのIDがおありでしたらそちらでお話でもできますよーあれだったらまたメールかメッセージかくださいな!
ミキ URL 編集
2010.12.02[Thu] 22:56

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1882-6424c08a

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: