counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

祇園祭となつかしいお面

先日の土曜日、祇園祭にいってきました

ちょっと早めに京都に行ってうろうろしているとなんかいい感じにレトロな駄菓子屋を発見!
お店に入ってみるとなんかすげえ昔のキャラクターお面が壁一面に貼ってありました

スラムダンクとかドッジ弾平とか魔法使いサリーとかキャンディキャンディにレイアースまで!
特撮系もボウケンジャーとかアバレンジャーとか昔のなんかいろいろぎっしりある!

こんなのどうせ買えないよねディスプレイだよね…と諦めながらもダメもとでお店の人に聞いてみたらなんと
「全部在庫あるよ」って言われてしまったので狂喜しながら買ってきた

201107161725000.jpg

同行した友人は遊戯王のお面をチョイスして顔面に装着してご満悦

201107161727000.jpg

そして私はラッキーマンのお面を買いました!あつい!

2人でこのお面を頭にさりげなく装備して祇園祭を練り歩き、
「おいおいあのお面なんなんだよどこで売ってるんだよ」と周りの人をやきもきさせる作戦を決行しました

201107220052000.jpg

ちなみにもうひとつ、魔法陣グルグルより「ククリ」のお面も見つけたので記念に買いました
これがラストの展示品限りだったのでついつい

一昨年はエンドレスエイトの長門の影響でウルトラマンのお面を買ったりしていましたが
今年はいいお面が見つかってとってもまんぞくしました

あとは有名ゲームセンター「a-cho」に行ってなぜかクドわふたーの扇子を取ってきたり
ゲームバー『cafe la siesta』 に行ってなぜか友人がドクターマリオのレベル20をクリアしてくれたりしました
このゲームバーは先日ひよこガジェンヌでも紹介記事を書きましたすてきゲームバーです おすすめ!

そういえば祇園祭だったので酒を飲みながら屋台を練り歩いたりしました
あのキラキラした色とりどりの屋台が並んでいる空間が大好きです
昔よくあったヘボいくじ引きやプラスチックのアクセサリーが並んでいるような
レトロなおもちゃ屋さんの屋台を毎年探していますが今年も結局見つけることは出来ませんでした残念

i00307.jpg

そうそう射的の屋台の看板が素敵だったのでとりあえず撮っておきました
手ぶれがひどい
Category:まんがっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2011.07.22[Fri] 01:09

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/1899-f0cb8fa4

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: