counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

ファンタシースターユニバースやりたい

まとめサイト
気になった記事メモ

―マイルーム:一定条件を満たせば『模様替え』のほか『サッカー場』の増設も可能
 キャラクター1体毎に贈呈される『マイルーム(個室)』は、一定条件を満たすことで『模様替え』が可能となる。模様替えでは、壁紙や絨毯のカスタマイズは勿論のこと、『サッカー場』の増設や、室内の規模拡張といったリフォーム的な要素も盛り込まれる。



おへや模様替えアツすぎー
ソニックのぬいぐるみとかセガサターンとかロボピッチャとかぜったい置けるんだろうなあ
夢がひろがりんぐ

―アイテム:『防具』によるグラフィック変化は廃止 - 代わって『衣服』の概念を導入
 『防具』によるグラフィック変化を撤廃。その理由について酒井氏は『高性能の防具に人気が集まると、どのキャラクターも似通った格好になってしまう』とコメント。代わって導入されるのが『衣服』の概念。『衣服』は『防具』とは異なる箇所に装備するアイテムで、身に付けることでグラフィックが変化。『防具』の性能に縛られず自由にオシャレが楽しめるとのこと。



絶対メイド服あるな
ねこしっぽがあったくらいだものな
セガならやってくれる 巫女もたのむよ

―マグ(パートナーロボット):その役割が大きく変化
 「PSU」における「マグ(パートナーロボット)」は、従来のような"パラメータ補正"の役割こそ失ったものの、多岐に渡り様々なサービスを提供(アイテム管理機能などを搭載)。このほか、空きスロットに対して「マグ」を接続(詳細不明)することが可能。"今作において「マグ」はアイテムを与えるほか、パーツを買い与えることで自分好みにカスタマイズ出来ます"とは、「PSU」のデザイナーを務める畑信太郎氏のコメント。



つまりシャトにおリボンつけたりドリームキャストにおリボンつけたりできる
ってことで間違いないんでしょうねきっと

―キャラクタークリエイト:多彩な設定項目に注目
 「PSO」のそれとは比較にならない程の選択の余地がある。唇、目、髪、衣服、靴、ソックスに至るまで、事細かに彩色可能。更には、顔と身体の形状が変更できるうえ、女性キャラクターに至っては、バストラインを作成し、胸の硬さ(揺れ具合?)までもが調節可能に。



胸の硬さ(揺れ具合?)までもが調節可能に。
胸の硬さ(揺れ具合?)までもが調節可能に。
胸の硬さ(揺れ具合?)までもが調節可能に。
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2005.09.22[Thu] 01:48

コメント

スゲー楽しそうだなー。
でもアクション要素ってないんかね?PSOみたいに。
でもまあ、メインはロビーでちゃっt。
はよ発売されないかのう…!
くろ URL 編集
2005.09.22[Thu] 14:18
あーそいえばロビーアクションどうなるんすかねー
あれがいちばんのPSOの売りのようなきがしますが!
ヘンなポーズで叫びたいですよね
そして写真とってあそんで冒険せずにちゃっt
ミキ URL 編集
2005.09.22[Thu] 22:23

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/195-64832a00

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: