counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

ごはん

20060222202709
きょうのごはん
ひまだったので勢いだけでそぼろごはんをつくったのでいちにちメシログごっこする

●つくりかた
1.とりのミンチをおなべにいれる
2.しょうゆとお酒とおさとうと生姜のすりおろしたやつをてきとうにぶちこむ
3.火にかけたりしながらてきとうにぐるぐるかきまぜる
4.とにかくかきまぜる
5.それはもうよくかきまぜる
6.おんなじようなかんじでたまごもやってみる
7.たきたてごはんにのっけてできあがり

わーい超てきとう


マグカップについてたパックマンにインスパイアされて
ためしにたまご部分をそれっぽく盛ってみたものの超わかりにくい
もっとたまご色がひつよう
たまごのきいろってきれい

スプーンとフォークはぴんくのプリキュアのおもちゃのやつ
メガドライブのマットはランチョンマットにすればいいんじゃないかとおもって敷いてみた
おいしくっておっしゃれー
Category:てづくりシリーズ
コメント(3) トラックバック(0)
2006.02.22[Wed] 20:27

コメント

よしよしちゃんと食べてますね
夕べはゴメンなさいねー病み上がりなのにー夜中までお付き合いいただいちゃってー
パックマンそぼろゴハン旨そうですなワタシの作り方とおんなじですな
じゃあウチの今晩のゴハンー(対抗意識
・タンドリチキン
・大根とさつまあげとしいたけの煮物
・ほうれん草のおひたし
・納豆
・ささぎとときたまごのおみそ汁
・玄米ゴハン

地味(笑
東京きたときのリクエストうけつけちゅうー
かなん URL 編集
2006.02.22[Wed] 22:32
ちょメガドラマットいかす!
16BIT 16BIT 16BIT
Link@mixi URL 編集
2006.02.23[Thu] 12:45
>かなんさん
わーいえいえそんなとんでもない病みなんてもうとっくにあがってましたし
ひさびさにたくさんメッセしてたのしかったですー!
ちょなんすかその家庭的で旨そうなメシの数々は!!!1
煮物!おひたし!ひー地味じゃないですないです
いとりぐらししているとそういうものを最上級に欲します
もうそんなリクエストだなんておこがましいおひたしがいいですおひたし

>Linkさん
うわぁぁミクシーでこっそり覗いていたのがばれてしまいましたのね
すみませんこんなどうしようもないとこまでようこそいらっしゃいました
メガドラのマットお気に召しましたかいいですよねこれ16BITですよね
主にさりげなく部屋に置いてセガ好きを演出するのに使用してます
ミキ URL 編集
2006.02.23[Thu] 23:01

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/337-49072ae7

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: