counter そうさめも

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

年始あそんだ日記

つづき

3人で富樫ごっこをしつつ「このコマの運び方は漫★画太郎先生になぞらえているね」とかものすごくどうでもいい正月にする話じゃない話をしていたらソウスイさんがやってまいった。

たいへんお疲れ&空腹のようなので鍋ののこりのうどんとかを捧げましたがどうも外見がアレでぐじゃぐじゃしていた(ソウスイさんしゃしんありがとう)のでまるさんとわたしとで鍋ののこりの煮てない具材とうどんの残ってたパックで新鮮な関西風うどんを作成することにする。
てきとうにそのへんにあったしょうゆとか冷凍庫にのこっていた鳥だんごとかをてきとうにポイポイ入れて料理人とアシスタントごっこをしながらみごとにうまそうなうどん完成ー。

「でっきあがりでい!」(OHマイコンブごっこも加えながら)とかいいながらソウスイさんにもっていって召し上がって頂く。

富樫ごっことかも続行しながらみんなてきとうにダラダラしていたのでしばらく気づかなかったみたいですが
ウルフさんが突然「あれ?その鳥だんご…作った?」と不安なひとこと。
「うう…うんそう作った」と動揺を隠しながら完全にシラを切る俺とまるさん。
「まさか冷凍庫のじゃないよね」
「そういえばしょうゆどれ使った?」
「冷凍庫のやつは○年前(シャレにならないので伏せ字)に賞味期限切れてるし
台所にあったしょうゆも○年前のだけど…まさか…」


うどんを吹くソウスイ。
たくさん味見をしてたみえさんも吹く。

「なに言うてんねんそんな大丈…夫…」とか必死で言ってた俺らも観念。
「すいませんでしたー!!」とコントのように2人で土下座をして事無きを得ました(?)

ソウスイ様の後日談:「大丈夫よマジで腹とかくだしてないですし」


そして夜通しなりきり富樫ごっこをみんなで「ハイあがったよ!」「いいんだよこんなの適当で」「俺のファンなんていっぱいいるんだから」そんな事より幽々白書完全版の表紙描かなきゃ」とか言いながら分担しながら結局12ページ完全に仕上げたり大合奏バンドブラザーズのセッションをやったりサバイバル(さいとうたかを)を読んだり寝る前にブシドーブレードの対戦をやったりみんなてきとうに思い思いに全く正月らしくないことをやって過ごしました。

朝になって寝て、わたしはいつものようのものすごく寝てたのですがほかのみなさんはカプエス対戦したりなんかしてたみたいです(記憶あいまい)まるさんはいつのまにか帰っておられました。

1回起きたときに「ミキさんこれの名前なんだと思う?」って言われてゲームの説明書のガイルみたいな髪形の女キャラクターを見せられて寝ぼけて本気で「よくわかんない」って言ってまた寝た記憶があるのですが
だいぶ後になってから「ザ・マスターズファイター」(検索してみよう)という非常にイカスクソゲー且つパクリゲーだったことが判明しました。

夜になって、みんなでいただきストリートのドラクエのやつがやりたいという話がまとまって爆睡してたウルフを残して近所のゲームやさんに行ったりした。超売り切れ。
どうしても欲しいので(とくにウルフの弟さんが)隣の駅まで歩いていく途中でみえさんウルフの弟コンビとあたしケロソウスイトリオが離れ離れになってしまう。

みえさんと弟コンビはそのままさらにべつのゲーム屋やコンビニをまわり、はぐれたうえに道に迷い気味の俺らはよくわからない通りがかった神社で初詣を済ます。
夜10じとかだったのにおみくじ引けたあのよくわからない神社ってばイカス。
おみくじの結果は芳しくなかったので木に結んできたので結果なに吉だっかかもいまいちわからず。(末吉だっけ?)
焚き火があったかかったのですくわれました。

結局いたストにはありつけなかったのでえっとなにしたんだっけ忘れたよ
Category:アレなフィギュアとかおにんぎょう
コメント(0) トラックバック(0)
2004.01.11[Sun] 01:40

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://miki800.blog6.fc2.com/tb.php/692-735be806

TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: