counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

でっかいアヒルみてきた

ポスターの写真がひどいと評判の水都大阪2009の一環として
でっかいアヒルが川に浮かぶオブジェが作られたそうなで
おもしろそうなので見に行ってきました

IMGP0096-2.jpg

こんな感じでふつーに川に浮かんでいます
ニュースとかで見てだいたいわかってたけど実際見るとなんともシュールな絵!

IMGP0104-1.jpg

橋の上で撮ってきた正面からのアングルのアヒルちゃん
フワフワのモコモコのプリンプリンじゃああ

IMGP0106-1.jpg

おしりかわいい

なんかこのアヒルちゃんはどうやら世界平和を願って作られたそうです
「アヒルとか超かわいいから国境とか関係なくみんな平和になろうぜ」
みたいなメッセージが込められてるとか(なんか説明パネルみたいなのを流し読みしたうえの要約)
よくわかんないけどこのかわゆさならしょうがない

●おまけ
IMG_0007-1.jpg

トイデジで撮ったアヒルちゃん接写
ほんとでかいんだよこれ
Category:ふつうのにっき
コメント(5) トラックバック(0)
2009.09.13[Sun] 21:03

サマーウォーズの感想チャットログ(※ネタバレあり)

そういえばこないだ公開直後にサマーウォーズを観に行きまして
感想を書こうと思いながらずっと放置していたのですが
先日観てきたばかりの友人とメッセで感想を言い合っていたら
非常に間違った方向にものすごい勢いで盛り上がったので
そのログを晒すことによって感想に替えさせていただきます
むしろ自分があとで読み返すための記録みたいなそんな感じ!

※注意
・重大(だと勝手に思い込んでいる)なネタバレがあります
・サマーウォーズを観た人が読んだほうがいいです
・てきとうに編集したりしています
・ひどい内容です
・ログを晒す事についての友人の許可は取ってあります
・彼の人権を尊重して名前は仮名にしてあります
・あとほんとひどい内容です

それでもかまわない方は↓からどぞ



続きを読む>>
Category:ふつうのにっき
コメント(0) トラックバック(0)
2009.08.29[Sat] 17:25

naoさんとあそんだ日記

今年のお盆は東京に行けなかった代わりにお友達のnaoさんが大阪に遊びにきてくださいました!
毎年東京に遊びに行った際にはいつも世話になりっぱなしだったうえに
お忙しい身でいらっしゃったのでなかなかゆっくりじっくり時間を取って遊んだことがなかったので
今回はその鬱憤を晴らすべくとにかく遊びまくりました

とりあえず大阪なのでお好み焼きを食いに行ってお互いプレイしまくっているドラクエの話をしつつ
完成したお好み焼きにマヨネーズを適当に半分くらいかけたところで
「しまった!これでなんか絵かけば良かった!」と言ったら
200908121255000.jpg
まだマヨネーズに着手していなかったnaoさんが
会話に沿ったこんな素敵な絵を描いてくれたよ!すげー上手い!かわいい!やり手!
テンションが上がったので無理やりハートを追加して
スライムがこちらにみとれている感を再現したりしてあそびました

あと1日じゅう引きこもって酒飲みながらドラクエの協力プレイしたりもした
200908131941000.jpg
死んだときの状況がシュールだった記念
マルチプレイがほんっとに予想以上に面白くて、気が付いたら8時間経ってた
こうやってリアルでギャーギャーしぬしぬ叫びながらするゲームは楽しすぎる!

あと来訪前から決めていた「とにかく2人ですげえ長時間カラオケに行く」を実行!
私が東京に遊びに行った時にはなかなかゆっくり出来なかった遊びのひとつです
とりあえず3時間旬のけいおんとかハルヒとかから始まり「あ、00歌うならあたしも」「お、るろうに剣心歌うならあたしも」
「ソウルイーター観たことないけどとりあえず」「グレンラガン興味ないけどとりあえず」
「アクエリオンのこの歌いいよ」「おおすげえいい!覚える」「ママレードボーイのアニメの絵は原作通りだよね」
など色々歌ってたらほんとうにあっという間に終わってた

別の日にも「歌い足りないよね」とか言いながらオールナイトでアニソン抜きの6時間カラオケしたりもした!
お互いJUDYANDMARYが好きすぎるので争うようにアルバムの曲とかを歌いつづけたり
昔のモーニング娘のプロモーションビデオを無言で見つめつづけたりSOPHIAの人がかっこよかったり
同世代ならではの懐かしい曲を歌いつづけていたらこれまたあっという間に時間が!

あとは日本橋でいつも私が巡回するコースなどをご案内して
naoさんはいろいろ大阪とまったく関係ない買い物(ほぼおもちゃ)をしながら
「ミキがいつも東京来て、秋葉原ですげえ買い物して帰る気持ちがやっとわかった!」とか言ってた
またひとつ相互理解が深まった

あとなんか大阪っぽくたこ焼き食ったり串かつ食ったり袴の女の子のいる居酒屋に行ったり
毎日飲んで遊んで喋ってゲームして、すっごく楽しかった!
結局遊ぶのに夢中で写メほとんど撮ってなかったので写真が少ないです
実に有意義な時間を過ごせましたnaoさんありがとうまたきてね!いつでもきてね!もしくは行く!

●おまけ
200908141717000.jpg
外でたこ焼き食ってたときに居たねこ
カメラ目線ではんなりした態度ですごくかわいかった

●naoさんへ私信
ドラクエの発売の噂話の件はここに書いてありますのでおひまなときにでもぜひ!
一緒に見ようとして開いてて忘れててそして今もタブに残ったままなので貼っておく
Category:ふつうのにっき
コメント(6) トラックバック(0)
2009.08.17[Mon] 23:07

長門ごっこ

200907142010000.jpg
祇園祭に行って来ました
もうここ1ヶ月間ずっとエンドレスエイトが体内に刷り込まれていてどうしようもないので
ウルトラマンのお面買ってそれっぽく装着して長門ごっこしてきました
同行した友人が面倒くさがりながらも写真を撮ってくれたのでうpしておきますね

ほんとは婦人服の量販店に寄って浴衣を買うところから始めたかった!
あと花火をしてヘビ花火を無心に見つめたりしたかった!
たこ焼き買って「ひとつだけなら食べてもいいわよ」とか言えばよかった!

こんなお祭なんてリア充ばっかりだから同じようなことしてる奴なんていないだろうと思ってたけど
ひとりだけ同じようにウルトラマンのお面かぶってた男性を見つけた事だけは報告させていただきます
ただのウルトラマン好きかもしれないけどね!

あとドラクエのすれ違い通信をしながらうろうろしてたら合計18人もすれ違ったよー
(一度に3人までしか読み込めないっぽいから思いついたときに初期化しながら歩いた)
だんだんと宿屋が巨大化してゆく!
祭の前に京都の某ゆうめいゲーセンに立ち寄ったせいで
「おとげーはじんせいです」とか言ってるキャラを拾ってきたのでおもしろかったです
Category:ふつうのにっき
コメント(2) トラックバック(0)
2009.07.15[Wed] 01:06

最近読んだ小説とかいろいろ

だいぶ前に読んだ本がすごく面白くて感想書こうと思って写真だけ撮っておいたものを
すっかり忘れていたので今書くよ!

文学少女シリーズの一番最初のやつ
NEC_0868.jpg
あまりラノベを読む習慣は無かったのですが、これはちょっと題名と絵に惹かれたので
友人に頼み込んで借りてみた

最初はよくあるラノベっぽい感じというか文体
(男の子が変な美少女に振り回されて困ったぜやれやれみたいなよくあるあんな感じ)
だったのでなるほどやっぱりこういう感じねうふふとか思いながら読んでいたのですが
もともとの設定がちょっと奇妙だったので興味を持ってどんどん読み進めていくと
全然読み応えはあるし謎が謎を呼ぶしでわくわくしながらあっという間に読みきってしまいました
最後のほうにはラノベだと思って偏見持っててごめんなさいってなった

このシリーズはそれぞれが有名な純文学小説をベースに話が進められていくので
そのへんの細切れの文章のパロディも楽しかった!パロディすごい好き!
ちなみにこの本のベースになった小説は「人間失格」でした
人間失格なんて中学生くらいのとき読んだきりだったのに案外内容覚えてたね
続刊のいろんなパロディを読んでいくのが楽しみ


あと小説繋がりでさっきまで読んでた森実登美彦の小説についても
勢いで語らせていただきますね

だいぶ前に読んだ「夜は短し歩けよ乙女」が最高に面白くて、
なんだろう古風な文体を駆使するくせに全然現代の恋愛小説?なんだけどすごく独特な雰囲気があって
ちょっぴりファンタジーっぽい話になったりありえない展開したりするのが非常に痛快で
詳細に書かれた京都の街並の描写を読むたびにすべてをほっぽりだして京都に飛んでいきたくなるようなそんな話でした
変な登場人物とか変な部活?サークル?妄想?とかいっぱいでてくるよ!
そういえばこないだ絶望先生のタイトルでもパロられてましたね

で今日もうひとつ森実登美彦の小説「太陽の塔」を読んだばっかりでこれもすごく面白くて
モテない男子大学生の自己弁護と妄想ばっかりのほとんどどうしようもない話で形成されているのですが
乙女のほうより私はこっちのほうが好みかも
この作者の人の言語感覚というか回りくどい造語のセンスが素敵すぎて
声出して笑いそうになったとこが何箇所もありました
男の子にはこっちのほうがお勧めかもしれませんていうかもう全部全力でお勧めしたいまじで

さてそろそろ積み小説が増えてきたので引き続き本読んできまーす
Category:ふつうのにっき
コメント(2) トラックバック(0)
2009.06.24[Wed] 22:24
<<PREV TOP NEXT>>

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: