counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

トイカメラで撮った写真

あれからいろんなとこに行っていろんなものをトイカメラで撮っています
こないだ現像に出したお店で撮った写真をCD-Rに焼いてくださるキャンペーンをやっていたので
ちょっと頼んでみました
room.jpg
頼んだフィルムは結構失敗した写真が多かったのであまり晒せるようなものはないのですが
とりあえず現像に出す直前に適当に撮った自分の部屋のおもちゃ棚の写真でもうpしておきますね
なんかちょっと古めかしいかんじで撮れた
写ってるものはしょうもないものばかりですが私の部屋ですし仕方ないのです

CD-Rに焼いてもらうのすごい楽しいのでこれからもやっていきます
Category:トイカメラ日記
コメント(2) トラックバック(0)
2008.11.18[Tue] 00:49

トイカメラで撮った写真

というわけで先日京都までこないだ買ったトイカメラ下げて写真撮りに出掛けまして
もうまったくもって初心者で撮り方とかテクニックとかまったくわっかんねえので
とりあえず前に決めていたとおり「適当に撮りまくる」をモットーに激写してきました

途中でフィルムドアをうっかり開けてしまうという
初心者にありがちすぎることをやってしまったりして
中身が無事か心配だったのでとりあえずそのまま現像に出してきました

20081007.jpg
とりあえず出来上がってきたものの中からそれっぽく撮れた写真とか思い出とかをまとめて接写

●以下てきとうな写真の説明メモ
左上から
・ゲームバーでのふぁみこんが暗くてあまり写っていないうえに感光したのはこのタイミングです
・舞妓さんはよろしおすなあ
・路上にいたねこ
・よく神社にあるあれの電球がいいかんじだったので
・ちょうちんがいっぱい
左中
・三年坂あたりに昔話っぽい風景が潜んでいた
・料亭「キメラ」の看板
・夕日がきれい
・夕日がきれい
・ひぐらしっぽい
左下
・鬱蒼とした森と石畳
・京都っぽい街並み
・ⅡDXのモニターの発光に耐えられるのかテスト→それなり
・街のネオンは果たして綺麗に写るのかテスト→超きれい
・駅のホームの明るさではこれくらいしかうつらないテスト

だいたいどんなときに撮ればどんな感じで写るのか
つかめたようなそうでもないような

ざっと見た感じでは赤とか青とかの原色の発色がとてもぱきっと綺麗で、
風景もいい感じにぼんやりそれっぽく独特の発色で撮れてたりしました
ほんと撮ったタイミングとかによって全然違う感じ!
すっごい面白くて超ハマりそうです

とりあえず新しいフィルムを装填してこれからいつも持ち歩くことにしました
毎日ちまちまと色々撮っていきたい
もっと街とかねことかすずめとかゲーセンとかいっぱい撮りたい
Category:トイカメラ日記
コメント(5) トラックバック(0)
2008.10.09[Thu] 22:59

トイカメラ買ってきた

ねんがんのトイカメラをてにいれたぞ!
200809300036000.jpg
写真はトイカメラ入れにしようとしているポーチ(海外のゲーム柄シーツの切れはしを縫いこんである手作りのもの)
にリンクがついていたのでのっけて撮ったらトイカメラを掲げているようにみえないかしら
みたいな感じ

実は昔から写真にすごく興味があって、真似事でもいいのでやってみたかったのです
日常の風景を切り取る作業は崇高でとても楽しいですよね
アナログな写真を撮る機会も減ってきているのでたまにはいいんじゃないかなとか

色々悩みに悩んだ末に買ったこのカメラはゴールデンハーフという機種で
フィルムひとコマで2枚撮れるつくりになっている、とても小さなカメラです
ほんとうはHOLGAが欲しかったんだけど実物見たらものすごくゴツくて大きかったので
とりあえずこれなら持ち運びやすそうだしたくさん撮れるし色々試して遊んで
ハマったらHOLGA買っちゃおうかなあみたいな感じ

今から色々撮るのがすごくたのしみ!
Category:トイカメラ日記
コメント(6) トラックバック(0)
2008.10.03[Fri] 23:23
<<PREV TOP

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: