counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

藤子・F・不二雄のSF短編集

こないだ漫画喫茶で働く友人とまんがの話をしていました

「藤子不二雄だったら21エモンが一番面白かったなあ」
「へーそーなんだー」

数日後

「21エモン読んだよ」
「なんで読めるんだよあんな昔の漫画」
「うちにあったよ」
「なんであるんだよ!馬鹿!行く」

となったのでその漫画喫茶へ出かけることにしました
ほんとに21エモンが置いてあったのにも感動したけど

200810051035000.jpg
中央公論社版のSF短編集が普通に置いてあるなんて!
絶対この漫画喫茶おかしい
この表紙見て懐かしすぎて言葉にならないくらい感動したので記念に撮影してきました
小学1年生の頃この1巻と2巻を読んで軽くトラウマになったのをよく覚えています
こんなもん年端も行かない子供に読ませたら駄目です

でもこの短編集は子供心にすごく印象深くて忘れられず
大きくなってからぶあつい愛蔵版で買いなおしました
読んだことない方いらっしゃったら超おすすめ今は文庫とかでも出てるしほらさあほらほら

上では21エモンが一番とか言ってますが一番面白かったのはやっぱりこれかなあ
あとチンプイとTPぼんとかで迷う感じ

この漫画喫茶は他にも愛蔵版の少年時代があったり愛蔵版の藤子Aブラックユーモア短編集があったり
俺の空が全巻あったり手塚治虫のロストワールドとかそのへん(さすがに文庫)が全部あったり
天才バカボンもおそ松くんもあるしすごいいいとこだなというか普通おいてないよというか
絶対この漫画喫茶おかしい

まあこれ3週間前くらいの話ですけどね
もっと色々書きたいことあったはずなんですが忘れたまたてきとうに書く

最近ひとに みせろ(ゲームグッズ専用ブログ)の方ばかり更新してます
はてなのシステムよくわかんないので1日1記事に決めて適当にぽんぽんあげてます
すでに実際の日付からずれ始めています
たのしい
Category:まんが
コメント(4) トラックバック(0)
2008.10.25[Sat] 01:37

俗・さよなら絶望少女撰集・序

俗さよなら絶望少女撰集・序があまぞんさんから届いてた!
つまり絶望先生の総集編DVDみたいなやつ
「序」とか思い切りエヴァをパクっていて清々しいですね

200808262230000.jpg
最終回のエンドカードが涙を誘います
今からみます

そして一緒に入っていた緊急告知チラシ?に
また続々と絶望先生グッズが出るとか書いてあるんですが

そのままメモ

9月初旬
麻製巾着袋
オリジナル切手シート
ミニ風呂敷
9月中旬
うろ覚え皇帝ペンギン携帯窓拭き


オリジナル切手シート…だと…?
金の匂いを嗅ぎつけやがったな
まあ、買うけどね!普通にね!普通って言うな!

●追記
まだまだいろんなもん出るらしいちょっと出過ぎだと思う
買うけど

●最近よくみている久米田先生まとめ
久米田先生が南国アイスホッケー部のコミックスに載せてた裸写真まとめ(ニコニコ動画)
耽美を狙いつつ崩壊してゆく様がありありと
久米田先生がさよなら絶望放送(公式ラジオ)には出ずになぜか台湾で出演してたラジオ(ニコニコ動画)
あいかわらずへぼい声をしていて惚れます
台湾のサイン会の様子の記事
かっこいい
Category:まんが
コメント(2) トラックバック(0)
2008.08.26[Tue] 23:17

無頼伝涯でやってた豆腐の食い方

今日の夕ご飯は数年前少年マガジンで連載されていた
今考えると全くもって少年誌にはそぐわない内容だった福本先生の初の少年誌作品
「人は…世界が…バラバラになれと…まかれた種だっ…!孤立せよっ…!」でおなじみ
無頼伝涯に出てきたやさぐれた刑事の人が食ってたオリジナル冷奴
豆腐買ってくる→パックを開けてそのまま箸でひと口食う→食って出来た凹みに醤油をたらして食う
をやってみた

200805291847000.jpg
こんな感じのあれ
中年の悲哀が如実に表されているとは思いませんか
あ、つくった写真撮るの忘れたまあいいかどう考えても面白い画になるとは思えない

前からこれやってみたいなと思ってたんだけど普段生活しててこんなシーン思い出さないじゃないですか

普通に旨かったし後片付けも楽ちんだから適当におすすめします
食ってるうちに豆腐がくずれて収集つかくなるところがまた楽しい
これで寝っころがって「虫ケラみたいだっ…!」とか呟けば完璧です

ところで今週のマガジンの瀬尾先生の新連載に関しての文句は誰に言えばいいですか
もう偶然ひとつ屋根の下に住むことになっちゃった思春期の男女の甘酸っぱいラブコメはおなかいっぱいです
Category:まんが
コメント(5) トラックバック(0)
2008.05.31[Sat] 23:07

島耕作がいっぱい

誰がなんと言おうと島耕作が好きです
幼少の頃から島耕作を読んで育ちましたがろくな大人になりませんでした
気をつけましょう

今日コンビニでイブニングを見つけていつものようにヤング島耕作を読んで
次にヘルプマンでも読もうかと思ったらいきなり島耕作出てきて吹いた

なんか島耕作社長就任スペシャルみたいな企画でいろんな漫画に島耕作が出てくるよ的な
少年ジャンプでいうこち亀でいつもやるあれみたいなやつやってたので
ひまなので買ってきた 並べてみたかった
残念ながらもやしもんには出てきていませんでした出ればいいのに菌で

200805122054000.jpg
喰いタンに出てきた島耕作 味っ子描いてた人のやつです
ちゃんとストーリーの中核を担ってました
まあそれっぽい

200805122051000.jpg
山おんな壁おんなに出てきた島耕作
女性用のバッグを20個買うために無理やり登場させたような感じ
まあまあそれっぽい

200805122049000.jpg
ヘルプマン(介護漫画)に出てきた島耕作
回想シーンみたいなとこに登場
実際いたらこんな感じだよなあ

200805122044000.jpg
戦艦大和の漫画描いてる人の島耕作
扱いでけえ 一話まるまる海軍に島耕作がいたらみたいな妄想話

200805122044001.jpg

200805122046000.jpg

200805122047000.jpg
よんでますよ、アザゼルさん(はじめて読んだ)に出てきた島耕作
もう島耕作なんだかなんなんだかよくわからないことに
とても面白かったので3つのっけた いいねみんなの妄想をそのまま形にしたみたいで
最後のほう富樫みたいになってる

200805122055000.jpg
警視正椎名啓介に出てた島耕作
…これだけ?

あーおもしろかった
しかしこの企画誰が喜ぶんだろう誰がターゲットなんだろう
もちろん私はとても喜びましたが!来週もやらないかなあ

●おまけ
200805122048000.jpg
本編のヤング島耕作(島耕作の主任時代を描いた大好評連載中の作品)
が鬱陶しいことになってたので記念に貼っておく
Category:まんが
コメント(2) トラックバック(0)
2008.05.12[Mon] 22:37

ロケットでつきぬけろ

こないだ友人のO先輩と漫画の話(主に俺の一方的な尾玉なみえ先生についての賛辞)をしながら
単行本の帯付け替えてみたの話とかしてて
うちでもなんか出来ないかなと思ってやってみた

200804241748000.jpg
うちにある素材ではこんなのしかできませんでした

■レシピ
どこのご家庭にもあるロケットでつきぬけろ1巻と
どこのご家庭にもあるかってに改蔵26巻(最終巻)の帯

実写映画化決定!とか11億部突破!とかの帯探したけど無かったんだよね
ごめんねキユ先生そのままだよねキユ先生

※ロケットでつきぬけろってなあに?という健全な漫画生活を送っていらっしゃった方へ
なんか「キユ」とか「優しい漫画」とかで検索すればとてもよく分かると思いますよろしくお願いします
Category:まんが
コメント(0) トラックバック(0)
2008.04.28[Mon] 01:35
<<PREV TOP NEXT>>

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: