counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

レトロゲーム&カードゲームイベント行ってきた


はいはいどうもご無沙汰してますなんかいろいろ忙しいです書きたいことはどんどんたまります

先日、日本橋で開催されたレトロゲーム&カードゲームイベントに行ってきた思い出を
とりあえず書いておきたくなったので適当に書き連ねておきます!

この日一緒に行こうと思ってた友人の都合がつかず思い切って一人で参加したんですが
最初に私の持っていたバッグ(アイテム袋をモチーフにしたとてもいいもの)に食いついてくださった女性の方と
アイロンビーズのドット絵マスコットとかドット絵のクロスステッチ刺繍の話などをして盛り上がったりしました
後になってこの方がかの有名な「げーむのせつめいしょ」の管理人の方だと知ってたいへんおそれおおかったです

とりあえず皆様でテーブルを囲んでごきぶりポーカーとかやりました
すっげー面白かった!人を欺く話術に長けててハッタリに強い人が勝つタイプのゲームでした

接戦を繰り広げ殺伐としたそのメンバーで次にsegabitさんいちおしの
メガCDの「江川卓のスーパーリーグCD」8人プレイをやりました
メガCDに2つのマルチタップと8つのコントローラが繋がっている普段ではまずありえない状態には神々しさすら感じました
写真に撮っておかなかったのを今でも後悔しています

8人プレイというのはCPU対8人全力野球の協力プレイのことで、
それぞれのコントローラを持った人がそれぞれのポジションにつきます(キャッチャーとピッチャー兼任)
ゲームが始まるまで自分がどのポジションになるかわからないという斬新さ!

ゲーム開始前に、「サウンドテスト画面から発せられる江川卓の肉声による「セーガー♪」に全員で耳を傾ける」
という儀式を受け、とても和やかなムードのまま試合が始まりました

CPU(横浜)の強さは半端なく、1993年当時活躍していた野球選手の顔(屋敷とか亀山とかブラッグスとか)は懐かしく、
選手交代画面に出現しアドバイスを出す江川卓の笑顔は嘘臭く、実際アドバイスは全く役に立たず、
最終的にボロ負けしたのですが皆ギャーギャー言いながら盛り上がりまくった最高に面白いゲームでした
ほんといい経験をしましたあれはほんともっとみんなやるべき

そのあと主催の支部長さんにファミコン風ドット絵アプリ「チョイスゴコンピュータ」のお話を伺ったり
(そのうちひよこガジェンヌのほうで大紹介する予定ですよろしくね)
偶然同じイベントに来ていた将さんといろいろ語り合ったりしました
将さんとは共通の友人とか知り合いとかが多く、たいへん話が弾みました

15586067_org.jpg

将さんと話していたらはむさんが突然「名人カレー食わすぞ!」とか言ってきたので
「何ですかそれ」って聞いたらなんかぶつぶつ言いながらこれを見せてくれましたので記憶の扉が開きました
(参考リンク)

このイベントで撮った写真はなぜかこれだけです
いい思い出になりましたね

写真ではわかりにくいですがこの赤と黒のバーチャルボーイカラーのリンクス
(ドコモのスマートフォンっぽいミニパソっぽいやつ・名前がとてもかっこいい)
が非常にうらやましかったのでたくさんさわってあそびました
あと個人的にファンだったいのうえまごさんとお話ができて超嬉しかったです

そのあとなんかいろいろぐだぐだ酒飲んだりお話したりしていたら酔いが回って朦朧としてたのでねててすいませんでした
起きたら私の仕事用メモ帳に全力のジョー・ヒガシの絵とか「プーロ」とか「つかう つるぎ セルフ」とか
「イブはロストワンではなくバーストエラー」とかよくわからないことがたくさん書かれてたので面白かったです

しかしこうやって書き出してみるとカードゲームをほとんどやってなかった!
ほかにもなんかおもしろそうなカードゲームいっぱいあったので次回は是非チャレンジしたくおもいます
そして次回はもうちょっと真剣に写真を撮っていきたい!←大決意

なんかほかにもいろいろお話してくださった方とかあそんでくださった方とか
ほんとどうもありがとうございましたー楽しかったですまたあそんでください!
Category:ゲームっぽいこと
コメント(4) トラックバック(0)
2011.05.04[Wed] 06:40

ポケモンブラック始めました

さあポケモン始めましたよ!
やると決めたもののやっぱ最近忙しいし予約もしてなかったから
やっぱりやめとこうかなーとか今朝までちょっと思ってたものの
近所で普通に売ってたので買ってしまいました!ブラック!黒キュア派だし!

取り急ぎ今日やったことまとめ
携帯からの写真置き場の写真とちょっとかぶりますがとりあえずまとめ

13881103_org.jpg

3匹のポケモンのうち私はこのブタみたいなうさぎみたいなかわいいポカブちゃんを選びました
名前はもちろんゲレゲレと決まっておる

201009190024000.jpg

もうこの後ろ姿のけつがかわいくて!
ブルマを穿いているようにしかみえませんのでかわいい
うさみみブルマー最強説

201009182357000.jpg

なんとトレーナーカードの裏にお絵かきができます!拡大してこまかい絵も描けるので楽しい!
ツタージャのねむたい目がうらやましかったので適当に描いた妄想ぼくのポカブ絵です

13881583_org.jpg

トレーナーカードに貼ることの出来るメッセージ機能が楽しい!
あいさつやわざ名やその他の言葉が準備してあってそれを定型文に当て嵌めるタイプのあれです
取り急ぎ準備された語句を駆使してやっつけでくだらないメッセージ作ってあそんだ
もうちょっと突き詰めてさらにくだらない文章をつくるのが夢です

明日からちょっとずつ進めていきます
ゲレゲレのだいぼうけんがいまはじまる
Category:ゲームっぽいこと
コメント(5) トラックバック(0)
2010.09.19[Sun] 01:04

LSDが面白い

ずっと前からプレイしたくてたまらなくてあこがれていた『LSD』というゲームが
ソニーのゲームアーカイブスで配信されることになったという話をちょっと前に聞いて
気がついたら配信されていたので早速ダウンロードしてきたよ!

どんなゲームかを簡単に説明しますと

お家の中を適当にうろつく
→いきなり変な世界にワープさせられる
→何かに触れたり時間が経ったりするとさらに別の場所にワープ
→そしてさらに広がる奇妙な世界でいつのまにか1日が終わる
→突然変なポエムが出てきたりムービーだったりが突然流れる
→お部屋に戻る(以下延々と続く)
という流れです

2010-08-28_23-22-46.png

最初のお部屋の一部はこんな感じ
もういろいろやばい

不条理で闇っぽくて脳がとろけそうで一切なにも説明がなくて
カラフルで奇妙でミステリアスで気が狂いそうで意味がわかんなくて
なんかそういうすごいゲームです

PSPでスクリーンショットが撮れるので、夢中でいい画を撮りながら延々とプレイし続けていました
思い出のスクリーンショットを以下に晒しておきますのでこの狂った世界をみてくださいまじで
しばらくはここから抜け出せそうにありません超おすすめやばいほんとみんなやればいい全員

ちょっといろいろあれな画像もあるかもしれないので閉じておきますね


続きを読む>>
Category:ゲームっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2010.08.29[Sun] 02:42

旅行3日め:秋葉原ナツゲーミュージアム


さて東京に移動した3日目!まずは秋葉原に行き、みんなと合流したら
たまたま集合してたのがオータニさん、しょうたん、やぎさんの精鋭ラブプラスメンバーだったので
早速熱海土産のお渡し会になりました

それぞれの彼女の絵のついた熱海仕様バッジを買っていったのですが
みんなでその場で躊躇することなく胸に装着し始めたので私もつつがなく装着完了し彼氏力を高め、
すれ違い通信を設定したのちにナツゲーミュージアムへ行ってきました

20100814-01.jpg

ずっと前から行きたかったのですが、なんと今月15日で閉店されたそうで
東京行くタイミングでちょうど間に合ってよかったですあぶなかった

20100814-04.jpg

こんな感じでゲームグッズをかっこよくディスプレイされて販売されてました
マリオブラザーズの看板がしぶくてかわいい!
帰り際にオータニさんとおそろいでパックマンのキーカバーを購入しました

20100814-02.jpg

店内の飾り棚にスライムとかソニックのぬいぐるみとかパックマン人形とか
なんか気になるワギャンのおもちゃとかあってかわいかったです
個人的に大ファンのレトロゲーム部漫画、「れとろげ。」の作者さんの色紙も飾ってあった!

20100814-17.jpg

こんな感じのテーブル筐体がたくさんあってとても興奮しました
写真はしょうたんがプレイするドンキーコングを勝手に撮影したもの

20100814-03.jpg

私はドットの荒さがとてもかわいらしい『シェリフ』をプレイしましたがむずかしくてくじけそうになりました
プレイ中の写真が欲しくてやぎさんに撮影を頼みましたありがとういい感じに撮れてましたぜ!
操作方法がわからなくてギャーギャー言ってたらいろいろ教えてくださったお店の方ありがとうございました

20100814-18.jpg

お店のソファでくつろいでみんなでダベりながらカウンター横を見ると
とてもよいインベーダーのポスターがしっかりとインベーダーマグネットで装着されていたので撮ったもの
そしてコミュニケーションノートにも足跡を残した上にゲーム帝国botの宣伝も書き込んだりしました
とてもすてきなところだったのになくなってしまうなんて勿体無い!ちゃんとアンケートも記入して帰りました
再開を心より望みます!

そのあとカワバタさんと合流し、静岡ガンプラ土産を渡してたいへん喜ばれたり
ヨドバシに行ってすれ違い通信を試みたり、UDXに行ったらケイブ祭りやってたり
気になってたCOMIC ZINに行ってみんなを待たせて同人誌を買ったり、ゲーセンを探索したりいろいろしました

ちらっとケイブ祭りのぞいたら頭に幽霊の三角の布っぽい紙切れつけてる人がいっぱいいて
あれはなんだったんだろうとずっと不思議に思ってたので今調べたら
イベント名が『恐怖!ケケケのケイブ屋敷 こないと………呪ワレちゃうゾっ♥』
みたいなそういうテイストのイベントだったようですなるほどだからあんな格好してたのか面白そうだった

このあと六本木ルイーダの酒場に向かいましたが写真が多いので記事を分けることにします
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2010.08.14[Sat] 23:52

旅行2日め:熱海ラブプラス

201008131243000.jpg

ねんがんのあたみ!
というわけで2日目は熱海に行きました

昼前にnaoさんに涙の別れを告げ駅まで送っていただき、
東京に帰るネギモトさん(ラブプラス興味なし)と一緒に無理やり熱海に向かいました

事前に熱海の知識を殆ど仕入れずてきとうに行ったのですが
電車の窓から見えた海に俄然テンションが上がり
「海!とりあえずまっさきに海を見よう!そして波打ち際で海水を投げかけあって戯れよう!」
という話を一方的にしていたのですが

20100813-01.jpg

実際に辿り着いた海はこんな感じのよくニュースとかで見受けられるベタな
「今年も海水浴場は芋を洗うような混雑でした」的なおそろしい人波でしたので
波打ち際に近寄るのは無謀と判断した我々は煌く青い海を横目に立ち去る途中
遠くの山の上に秘宝館の存在を発見してときめいたりしました

そんな勢いだけで行った海岸あたりでしたが
地図を見たら大野屋(※ラブプラス熱海旅行内で主人公と彼女がお泊りする実在のホテル)
がわりと近かったので嬉々として大野屋に向かいました

20100813-02.jpg

これが本物の大野屋!リアル大野屋!ラブプラスは現実!

201008192335000.jpg

※参考画像も撮っておきましたのでとりあえず貼っておきますね

20100813-03.jpg

恐る恐る入り口に近づいてみると
こんな楽しいことになっていたので写真を撮っておきました
さすが気合が入っていますね

中に入ってお土産コーナーで東京のラブプラス仲間に渡すお土産を買ったり
旅館にありがちなヘボいゲームコーナーに立ち寄ったり
ロビーにDSを持った仲間らしき男子3人組を発見して心の中でエールを送ったりしました

201008192229000.jpg

自分用に買ったおみやげはこちら
バッジとお守りと大野屋さんの袋(しわしわ)!

もっといろいろ探検したかったのですが、あまり時間が無かったので
あとは駅前に戻ってご飯を食べたりラブプラス土産の追加を買ったりしました
熱海の魚はとっても美味しかった…!
想像してたより雰囲気のある、ひなびたいい観光地って感じだったので是非また来たいです
次は秘宝館に行きたいと思います
Category:ゲームっぽいこと
コメント(0) トラックバック(0)
2010.08.13[Fri] 23:54
<<PREV TOP NEXT>>

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: