counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

アルテイシアさんのクッション

20081029185402_20081029190657.jpg
なんだろうこの無駄な色気は
すごい欲しい

よしやってくる

●結果
20081029.jpg
シャアのお面だった!はずれっぽい!
いいもんね夏までとっておいてお祭りのときかぶってシャアごっこするもんね!
ていうかこの顔ちょっときもちわるい

あ、シャア専用一番くじガンダム赤い彗星編のはなしです
この思い切ったデザインのアルテイシアクッションが前にくじラインナップ発表されたときからどうしてもほしい
でももうこわいのやなんだよ

関係ないけどコアファイター名刺入れもほしいかっこいい
こういうの出して盛り上がる人と名刺交換したい
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2008.10.29[Wed] 18:54

ガンダム迷彩ウエストポーチ

さよなら絶望放送DJCD第四巻を買いに街へ
ついでに日本橋あたりをいつものように巡回していると
コスパのお店でMS迷彩シリーズのサマーセールをやってました
このシリーズはずっと前からかわいーなーと思ってて気になってて
でもちょっとお値段がお高くていらっしゃったので購入を諦めつつ指を咥えて眺めていたのですが
なんとセールでウエストポーチ3800円が1000円に!
200808052342000.jpg
買っちゃった!ちょっと小さいけどかわいい!1000円は安い!
普通にポーチっぽく使おうかしら

VYrgimuNzg_T.jpg
ついでにもうひとつ半額になってたサタンマリアバッジなども購入
実にお財布にやさしい買い物をしてきました

あとスーパーレスキュウさんで予約していたTシャツを受け取り、お店の兄さんとしばらく談笑してたら
人に勧められて半熟英雄をやってみたけど何をしていいかわからない とか言い出したので
店に設置してあるスーファミで一緒にプレイしながら
城の攻め方やたまご戦闘の面白さや音楽の素晴らしさや劇中劇のくだらなさを伝えることに成功し
ついでにFFⅥをお借りして次回MOTHER2をお貸しする約束をして店を出ました
とかいうことをわすれないようにメモがてら日記がてら記載のためゲーム名を太字強調
ていうか半熟英雄もっかいやりたくなった もう3周以上したのに

●今日のみつからなかったからまたさがすものメモ
アナスイのぱちもんみたいなごっこ遊びみたいな女の子用のゴシックなDSのソフトケースとかクリーナー
売ってなかった!
現在ドラクエ5とリズム天国Gと魔女神判2をとっかえひっかえしてるので丁度いいケースほしかったのに
またさがす
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(4) トラックバック(0)
2008.08.06[Wed] 00:58

女子だけでガンプラを作る会

ガンプラが組み立てられる素敵カフェ、アナハイムカフェさんで女子限定プラモ講座が開催されると聞いて
会社を早退して行ってまいりました!たのしかった!

オーナー様兼講師様にじっくりとアルテコのつかいかたとかサフのふきかたとか
塗料の種類についてとか(これ全然知らなかった)良いニッパーがいかにつかいやすくて安いのがヘボいかかなど
ためになるよいおはなしをたくさん伺えました
(※アルテコ…瞬間接着剤をさらに瞬時にくっつける事の出来るなんかすげえかっこいいっぽいアイテム)

200806061952000.jpg
パテはエポキシパテ木部用が今業界であついらしいです
実物パテをこねこねさせていただいてあそんだ結果スライムさんができました
ぼくはわるいスライムじゃないよ!

あと憧れのエアブラシ初挑戦もさせていただいたりしちゃったり
200806062014000.jpg
あたりまえのように強く吹きすぎてよくありがちなムラになっちゃったよ記念
(ザクのスカート部分)
エアブラシやばいね超欲しいかっこいい工房っぽくてエンジニアっぽい

講座がおわったあとフリータイムで適当に持参プラモをくみたてながらわいわいやりました
私は積んであったナドレさんをそのまま箱ごと持って行ったので取り急ぎパチ組みしてみたり
すでにナドレを組んだ経験のある方を勝手にナドレ先輩とか呼びながらちまちま組んでたら

200806062358000.jpg
なんか髪の毛部分の方向間違えてた!
はめ込んであるからめんどくさいからこのままでいいかなとか思…わねえな後で直そう
案外髪の毛部分に手こずったのであの場で完成できなかったナドレさんは
リハビリも兼ねてこのままパチ組みします

また第二回もあるみたいなのでさらなる上級をめざそうとおもいます
あープラモ作りたいテンションあがったあがった
あとアルテコとエアブラシがかっこいいのはまちがいないです
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(4) トラックバック(1)
2008.06.06[Fri] 23:56

HGナドレ買ってきた

僕は!私は!ナ・ド・レ!そーれひっとえんどらーん
というわけでHGガンダムナドレ買って来ましたパッケージかっこよすぎ
多分同時に発売したHGガンダムスローネドライは山積みだったのにナドレはあと2個しかなかったよ

200805030102000.jpg
接写してみた
なんという無駄に美しい流線を描いた髪の毛の描写

※ガンダムナドレをしらない方へ
先日大好評のうちに第一部が完結した大人気アニメ起動戦士ガンダム00(観てないけど)に登場する
ものすごく斬新なデザインを施された変なモビルスーツのこと
端的に言えば髪の毛生えてるようにしか見えない感じ
でも大人はみんなあれは髪の毛じゃなくて装甲固定用のコードだって言うんです
大人はなにもわかってくれないんです夢がないんです
あと乗ってる人が絶望先生の声の人だというのも個人的にそしてネタ的にポイント高い

参考:ガンダムナドレ初登場シーン(YouTube)
俺は!僕は!私は!

※さっきまで間違えてこれ貼ってたようです
これ昨日弟と別窓で観てたやつじゃねえか!コピペこええ!
違うんだよ最近はまってんだよこの人面白いんだよブームなんだよ異論は認める

最初HCM-Proで出てるのを見て何これ超おもしれえってなって
でも値段が面白くない値段だったのでとりあえず諦めてたところに
ちょうどガンプラ熱が再燃し始めたうえにHG発売だったので
どうせならつくっちゃえばよくね?となった流れです800円です
とりあえず心に響いたモビルスーツは立体を手元に置きたい派です

さっそくとりあえずパチ組みしようと思ってたけどいろいろほかのことやってたら超夜中だし寝る
ゴールデンウイークは仕事です
仕事しないとごはんたべられないしね
フィギュアは実物じゃないとパンツ見えないしね

落ち着いたら髪の毛部分をいろんなものにつけて遊んだりします編に気が向けば続く

●どうでもいい追記
この記事のよくわからなかった勢いのあるタイトル
「こんな早期にナドレ&ヴァーチェの機体がHCM-Proで手に入れられるなんて!」
ってこのパージシーンの最後のほうの台詞の
「こんな早期にナドレの機体を晒してしまうなんて!」
のパロなんだねかっこいいこれから使おう万死に値するとかも使おう
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(9) トラックバック(0)
2008.05.03[Sat] 02:53

ガンプラ大好き!

こないだガンプラカフェに行った時に読ませてもらって
ものすごく面白かったのであまぞんさんで注文してたやつが届いた!

200804132222000.jpg
ホビージャパンで連載してた「女子プラ!」が纏まって一冊になったあれです
ホビージャパンはほんと金と置き場さえあれば毎月買いたい感じだったのですが
そうかもう連載始まってそんな時間経ってたんだなあ

内容は素組み、つや消し仕上げ、エアブラシで塗装からグラデーション塗装まで
バリエーション豊かにやりたい事ごとに項目が分かれていてなんとも読みやすいですおすすめ!
(アナハイムカフェオーナーさんの受け売り部分)

昔ガンプラかじってたときに揃えて色々やってた工具引っ張り出してきて久々にやる予定です
とりあえず俺ガンプラ経験値はサフ吹くくらいまでです
HGナドレが月末に出るので出たらつくる予定
ナドレの毛を他のガンプラに移植したりしよう

●うまくなったらゆくゆくは俺プラモつくろう妄想
ガンキャノンの顔にナドレの毛パーツつけてザクレロのハートのタトゥーを肩につけて
手にてきとうにフィギュアのっけてライブコンサートバージョンとかにする
※構想は気分で変わります

●かんたんに実践できそうなテクニックまとめ
・パーツ接着してセメントむにっとさせてやすりで削ると継ぎ目が消える
・ランナーにガムテープを巻いてマジックでパーツ番号(AとかBとか)を書くと探しやすい
・100えんショップのやすりとかピンバイスが案外使える
・ランナー切り離しは爪切りでも出来るよ!爪切りにはやすりも付いてるしね!
・マニキュアをポイントで使ってみるのもすてき

●おまけ
200804132220000.jpg
本にのっけて撮ったのに目立たないから接写
Category:ガンダムっぽいこと
コメント(2) トラックバック(0)
2008.04.16[Wed] 23:27
<<PREV TOP NEXT>>

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: