counter そうさめも


Category:スポンサー広告
--.--.--[--] --:--

ゲームレジェンドお疲れ様でした!

mp.jpg

おっと気が付いたらだいぶ時間が経っていた!
超忙しいので取り急ぎ!

当日はこんな格好でいろいろお手伝いしたりして楽しく過ごさせていただきましたー!
お話してくださった方、会いに来てくださった方、差し入れをくださった方、
いろいろ買わせて頂いた方、そして私のつくったものを買っていただいた方、

さらに燃えプロボとあくしゅしてくださった方、ほんとにいろいろありがとうございました!
超楽しかったです!バタバタしまくっててごめんなさい!

写真はtwitterで拡散されてたやつを勝手に引っ張ってきました
麺さんすいませんありがとうございました!(私信)
Category:ふつうのにっき
コメント(2) トラックバック(0)
2011.11.11[Fri] 03:17

やったーパックマンのゆびわできたよー

16752667_org.jpg

twitterにも書いたけど一応こっちにも写真あげておきます
今月6日のゲームレジェンド8bit love様のスペース(08b)にて頒布予定のパックマンゆびわ!
パックマンがぱくぱくしてるのがスワロフスキー的なあれでキラキラしてるところが伝わるといいな
妄想段階ではペアリングのつもりでしたがなんだかよくわかりにくいことになりました

ちなみにこちらは樹脂粘土で作っています
(製作過程などはそのうちひよこガジェンヌ様でレポると思いますよろしくね)

あとこないだひよこガジェンヌで作ってたゼルダの伝説アイテムのカギキーホルダー
くらいはいくつか作ろうかなーとか
他にもファミコン十字キーのチョーカーとかもつくってます

本当はフェルトでなんかつくったり刺繍でなんかつくったり、もっといろいろしたかったのですが
なんかずっと超ものすごく忙しくてまったくもって時間がありませんでした
またなんかこんな機会があればもっといろいろ作りたいです!

というわけで当日は8bit love様(08b)かHAMCO様(39ab)かどっちかのスペースに居ると思います
ゲームレジェンドでお会いできるみなさんよろしくねー!
Category:てづくりシリーズ
コメント(2) トラックバック(0)
2011.11.04[Fri] 18:46

ワイルドタイガーさんがゲームボーイポケットカメラに興味を持ったようです

DSC_0721.jpg

どうも皆さんお元気ですか私は元気です
私は毎日こんな感じで遊んでます楽しいよ

というわけでいろんなゲームハードで遊ぶバージョンをじっくり撮って遊びたかったのですが
時間がないので取り急ぎポケットカメラであそぶワイルドタイガーさんを貼っておきます

次はセガハードをワイルドに積み上げるタイガーさんとか撮りたいですね

Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(2) トラックバック(0)
2011.09.30[Fri] 02:21

ビーマニのプリクラとかドリキャスのプリクラ

こないだ部屋の片付けしてたときに出てきた昔の手帳にプリクラが貼ってあって
よく見るとフレームが懐かしすぎてお見せしたかったので晒します

201109121539000.jpg

ビートマニアのフレームのプリクラ!
弟と撮ったやつなのでさりげなく「海原雄山」って書いてあるのがポイントです
コナミも昔そういえばプリクラっぽいもの出してたなー

(…調べた)
そうか「プリプリキャンパス」略してプリキャンか!懐かしい!
ただこれがプリプリキャンパスのものなのかは知りませんなんか違う気もするなー

余談ですがSNKが出してた「NEOプリント」ってのシール機の「NEO」は
やっぱネオジオの「ネオ」から来てるんですかね
当時は全く気づかなくてSNKさんには悪いことをした

201109121540000.jpg

つづいてドリームキャストのフレームのプリクラ!
しかしこのフレームに関してはほんとまったく記憶がありません

かなり劣化した状態なのでお見せできませんが、
もうひとつ湯川専務っぽいフレームのやつもありました
いいフレームあったんだなー今これでプリクラ撮りたいよー

もし詳細をご存知の方いらっしゃったら教えてくださいね

201109121544000.jpg

ついでに出てきた手帳の中身もちょっとだけお見せします
手帳に貼る用のスケジュールシールはボンバーマンだったし
多分シールがかわいくて捨てれなくて取ってあったセゲいちのストラップのパッケージも
そのまま手帳の表紙のうらに保管してありました懐かしいな

201109121545000.jpg

こちらは手帳の表紙の一部です
手帳にべったべたにシールを貼るのが好きなのは今も変わりませんが
この当時はこんなもん貼ってたんだなー

DDR2ndとなぜかリモートコントロールダンディのシールが
ヒステリックグラマーのステッカーを侵食するかのように貼ってありました

なんでもとっておくとたのしいものですね
あんま意識してなかったんですが自分は当時からこんな感じの趣向だったんだなと
再認識させられました

もうひとつ出てきた手帳には「ときめきメモリアル~おしえてYour Heart~」略しておしユアの
プリクラ状シールが一面にびっしり貼ってありましたがなんかめんどいからうpはいいや
Category:ゲームっぽいおもちゃ
コメント(0) トラックバック(0)
2011.09.19[Mon] 23:31

やったーメガドライブゆびわとゲームボーイチョーカーできたよー

はいはいどうもご無沙汰しています
例によってなんかいろいろ忙しいのがずっと続いています

ひよこガジェンヌのほうとかtwitterの写真うp場所とかではいろいろなんか書いたりうpしたりしてますんで
そっちとかも見たりしてやってください元気でやってます

とりあえず昨日深夜にものすごい部屋の片付けをしていて発掘されたアイテムを使って
適当にアクセサリーをつくってあそんだやつをうpしときます

16471094_org.jpg

メガドライブコントローラーのゆびわ!

昔出てたSRセガヒストリーコレクションというガチャガチャのフィギュアの
なんかコントローラー部分だけちぎれたやつが出てきたので
指輪に仕立て上げてみました

つくりかた
コントローラー部分に瞬間接着剤をつけてリング台(アクセサリーパーツ屋さんで売ってるヨ)に装着
以上!完成! 
2分で出来ましたまあお手軽

この写真のポイントはMSXのマウスパッドをさりげなく写りこませているところですね
お気づきでいらっしゃいましたでしょうか

16471369_org.jpg

そしてこちらはゲームボーイチョーカー!

多分このゲームボーイ部分は任天堂の歴代ハードキーホルダー的なあれだと思いますが
ゲームボーイ部分のみ発掘されたため詳細は不明です

これもすでに金具のついてる皮ヒモに通すだけというかんたん手順で2分で完成しました

予め色々なアクセサリーパーツを揃えておくと
部屋で見つけたよいものに対しての閃きに即座に対応できてとっても楽しいですね
是非皆様もチャレンジしてみてくださいね

~みたいな感じのアクセサリー作ったよ記事をそういえば前書いたので
そのうちひよこガジェンヌに載るはずなので
そのへんもひとつよろしくおねがいしますそうです宣伝ですよくわかったなその通りだ

●そうそうついでにお知らせ
11月16日のレトロゲームオンリーイベントゲームレジェンド15に行くことになりました
8bit love様(8bitカルチャー書籍)とHAMCO様(燃えプロ)の2スペースにわたって
お手伝いとか売り子とかしますのでよろしくお願いします!
8bit love様のとこではなんか適当に手作りしたレトロゲームっぽいものとかを置かせて頂けるようなので
多分なんかいろいろ作りますがんばりますよろしくです
(※あ、今回うpしたアクセサリーは売りません念のため)
Category:てづくりシリーズ
コメント(2) トラックバック(0)
2011.09.16[Fri] 04:56
<<PREV TOP NEXT>>

プロフィール

ミキ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: